【血液型別・男子の特徴】A型男子は優しいけど口うるさい? Googirlアンケート調査

2020.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

血液型診断なんて非科学的……と言いますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました! 今回はA型男子の特徴をご紹介します。A型男子の魅力と欠点とは……?


A型男子の魅力

気配り上手で優しい

・ 「優しくて、前に話したことを覚えていてくれる」(~19歳・中学生)

・ 「今まで付き合ってきた彼氏の血液型を比べると、A型は相手を尊重したり、空気を読んだりするのが上手だと思う」(25 - 29歳・専業主婦)

・ 「彼女のためにいろんなことを考えてくれて、行きたい場所や欲しいものを聞いてきてくれる」(25 - 29歳・自営業)

・ 「丁寧。単語だけじゃなくて、ちゃんと文章で話してくれる気がする」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ 常に周囲への気配りを忘れず、相手のことを考えてくれるA型男子。なんだかんだ面倒見が良いという意見もありました。
自分の主張を通すよりも、周囲とのコミュニケーションを大事にする人が多そうですね。

真面目

・ 「真面目で、連絡もまめにくれるところ。あと、共用スペースをきれいに保とうと努力してくれるところ」(25 - 29歳・会社員)

・ 「約束の時間に遅れなさそう」(~19歳・高校生)

・ 「普段はズボラに見える人でも、根が真面目で好感が持てる」(35 - 39歳・会社員)

▽ 最も多かったのが「真面目」という意見。時間を守ったりマメに連絡をくれたりと、律儀な性格の人が多いようです。誠実な人柄が高ポイント!

O型女子から大人気!

・ 「自分がO型で大雑把なところがあるから、彼にはしっかりしててほしい」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

・ 「O型の自分がガサツなので、几帳面なイメージがあるA型に補ってもらいたいから」(25 - 29歳・会社員)

▽ 大雑把だと自覚があるO型女子にとって、几帳面なA型男子は魅力的な存在。優しくて自分ができないことをフォローしてくれるので、つい惹かれてしまうんですよね。
そんな魅力たっぷりのA型男子ですが、もちろん短所もあるようで……?

A型男子の欠点は…?

細かい

・ 「変なこだわりがあるのは難点。リモコン揃えて置かないと気が済まないとか」(35 - 39歳・会社員)

・ 「細かいことまで気がつく分、同じレベルを求められそう。『靴下の干し方、こっちのほうが良くない?』とか言われそう」(20 - 24歳・会社員)

▽ 几帳面な性格が「細かい」と言われてしまうことも……。自分のこだわりを相手にも強要するのはNGですね。

優しいけど頑固

・ 「一度決めたら融通がきかない」(25 - 29歳・専業主婦)

・ 「穏やかな雰囲気だけど、それに似合わない頑固さがある」(50歳~・会社員)

▽ 気遣い上手な性格だけど、実は頑固なA型男子。自分なりのルールが確立しているからか、周囲からは融通がきかないと思われていることもありそうです。

内にこもりがち?

・ 「人当たりが良くて優しいけど、すぐ悩むところ」(25 - 29歳・その他)

・ 「良くも悪くも、あまり思っていることを言わないイメージ」(25 - 29歳・会社員)

▽ 人間関係を重視するあまり、本音を言えなくなったり悩みが多くなることも……。けっこう繊細な性格なのです。

いかがでしたか? 優しくてしっかり者のA型男子と付き合えたら、穏やかな時間を過ごせそうです。次回はB型男子をご紹介します!

2020.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by