【血液型別・男子の特徴】A型男子は優しいけど口うるさい? Googirlアンケート調査

2020.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

血液型診断なんて非科学的……と言いますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました! 今回はA型男子の特徴をご紹介します。A型男子の魅力と欠点とは……?

A型男子の魅力

気配り上手で優しい

・ 「優しくて、前に話したことを覚えていてくれる」(~19歳・中学生)

・ 「今まで付き合ってきた彼氏の血液型を比べると、A型は相手を尊重したり、空気を読んだりするのが上手だと思う」(25 – 29歳・専業主婦)

・ 「彼女のためにいろんなことを考えてくれて、行きたい場所や欲しいものを聞いてきてくれる」(25 – 29歳・自営業)

・ 「丁寧。単語だけじゃなくて、ちゃんと文章で話してくれる気がする」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ 常に周囲への気配りを忘れず、相手のことを考えてくれるA型男子。なんだかんだ面倒見が良いという意見もありました。
自分の主張を通すよりも、周囲とのコミュニケーションを大事にする人が多そうですね。

真面目

・ 「真面目で、連絡もまめにくれるところ。あと、共用スペースをきれいに保とうと努力してくれるところ」(25 – 29歳・会社員)

・ 「約束の時間に遅れなさそう」(~19歳・高校生)

・ 「普段はズボラに見える人でも、根が真面目で好感が持てる」(35 – 39歳・会社員)

▽ 最も多かったのが「真面目」という意見。時間を守ったりマメに連絡をくれたりと、律儀な性格の人が多いようです。誠実な人柄が高ポイント!

O型女子から大人気!

・ 「自分がO型で大雑把なところがあるから、彼にはしっかりしててほしい」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

・ 「O型の自分がガサツなので、几帳面なイメージがあるA型に補ってもらいたいから」(25 – 29歳・会社員)

▽ 大雑把だと自覚があるO型女子にとって、几帳面なA型男子は魅力的な存在。優しくて自分ができないことをフォローしてくれるので、つい惹かれてしまうんですよね。
そんな魅力たっぷりのA型男子ですが、もちろん短所もあるようで……?

A型男子の欠点は…?

細かい

・ 「変なこだわりがあるのは難点。リモコン揃えて置かないと気が済まないとか」(35 – 39歳・会社員)

・ 「細かいことまで気がつく分、同じレベルを求められそう。『靴下の干し方、こっちのほうが良くない?』とか言われそう」(20 – 24歳・会社員)

▽ 几帳面な性格が「細かい」と言われてしまうことも……。自分のこだわりを相手にも強要するのはNGですね。

優しいけど頑固

・ 「一度決めたら融通がきかない」(25 – 29歳・専業主婦)

・ 「穏やかな雰囲気だけど、それに似合わない頑固さがある」(50歳~・会社員)

▽ 気遣い上手な性格だけど、実は頑固なA型男子。自分なりのルールが確立しているからか、周囲からは融通がきかないと思われていることもありそうです。

内にこもりがち?

・ 「人当たりが良くて優しいけど、すぐ悩むところ」(25 – 29歳・その他)

・ 「良くも悪くも、あまり思っていることを言わないイメージ」(25 – 29歳・会社員)

▽ 人間関係を重視するあまり、本音を言えなくなったり悩みが多くなることも……。けっこう繊細な性格なのです。

いかがでしたか? 優しくてしっかり者のA型男子と付き合えたら、穏やかな時間を過ごせそうです。次回はB型男子をご紹介します!

2020.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介