【血液型別・男子の特徴】B型男子はノリが良くてピュア? Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.04.14.Tue

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました!
今回はB型男子の特徴をご紹介します。B型男子の魅力と欠点とは……?

B型男子の魅力

一緒にいて楽しい

・ 「全てにおいてセンスが良い。言葉選びも最高で、落ち込んでるときもケンカしてるときもクスッと笑わせてくれる。楽観的な人が多いから見ているだけで救われる」(30 – 34歳・専業主婦)

・ 「楽しい人が多い。細かくないから気がラク」(35 – 39歳・専業主婦)

・ 「一緒にいて楽しいし、愛情表現もストレートでうれしい! 愛されてる満足感もありながら、自分の世界も大事にしているのでその距離感がたまらない。さらに好きになる!」(35 – 39歳・会社員)

▽ 最も多かったのが「一緒にいて楽しい」という意見でした。おしゃべり上手でノリが良いB型男子に惹かれる女子って多いです!

リードしてくれる

・ 「男性にはリードして欲しいから、ちゃんと自分を持っていそうなB型の人が良いなと思いました」(~19歳・大学生)

▽ 自分の好きなことに邁進するB型男子。行動的な姿に「引っ張っていってほしい」という意見もありました。

自由人同士ラクだから

・ 「私自身が自由人なので、お互い自由人のほうが気楽で良さそう」(25 – 29歳・専業主婦)

▽ マイペースな女子にとって、束縛されたりルールを押し付けられるのはつらいもの。マイペースなB型男子となら、自由な恋愛を楽しめそうですね。

ピュアで単純

・ 「良いところを褒めるとご機嫌なところ」(50歳~・会社員)

・ 「素直でピュア。嘘をつけないところが可愛い」(35 – 39歳・会社員)

▽ 思ったことが顔に出やすいといわれるB型男子。その単純さに母性本能をくすぐられることも! 世間ではネガティブなイメージが多いB型男子ですが、無邪気な魅力でモテる人が多いですよね。しかし、もちろん短所もあるようで……?

B型男子の欠点は…?

彼氏なら良いけど…

・ 「彼氏だったら楽しいけど、結婚するならA型の人が良いかな」(30 – 34歳 フリーター・アルバイト)

▽ 自由なところが魅力だけど、マイペースすぎると将来が不安になってしまうことも。ほどほどの自由さだったら良いのですが……。

良くも悪くも気分次第

・ 「興味のない人、物への態度がわかりやすい」(30 – 34歳・その他)

・ 「気分屋なので、本人の気が変わって急に予定変更になったり、ついていけないこともある」(30 – 34歳・専業主婦)

▽ 自分の気分で行動しがちなので、振り回されていると感じてしまうこともありそうです。B型男子と付き合うには柔軟性が求められますね。

熱しやすく冷めやすい

・ 「熱しやすく冷めやすいから、浮気されないか心配」(25 – 29歳・会社員)

▽ ラブラブなときは情熱的に愛情表現してくれるB型男子。しかし、気分屋なのでいつ冷められるかハラハラしてしまうことも。

いかがでしたか? 楽しくて自由人なB型男子となら刺激的な恋ができそうです! 次回はO型男子をご紹介します。

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。