【血液型別・男子の特徴】B型男子はノリが良くてピュア? Googirlアンケート調査

2020.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました!
今回はB型男子の特徴をご紹介します。B型男子の魅力と欠点とは……?


B型男子の魅力

一緒にいて楽しい

・ 「全てにおいてセンスが良い。言葉選びも最高で、落ち込んでるときもケンカしてるときもクスッと笑わせてくれる。楽観的な人が多いから見ているだけで救われる」(30 - 34歳・専業主婦)

・ 「楽しい人が多い。細かくないから気がラク」(35 - 39歳・専業主婦)

・ 「一緒にいて楽しいし、愛情表現もストレートでうれしい! 愛されてる満足感もありながら、自分の世界も大事にしているのでその距離感がたまらない。さらに好きになる!」(35 - 39歳・会社員)

▽ 最も多かったのが「一緒にいて楽しい」という意見でした。おしゃべり上手でノリが良いB型男子に惹かれる女子って多いです!

リードしてくれる

・ 「男性にはリードして欲しいから、ちゃんと自分を持っていそうなB型の人が良いなと思いました」(~19歳・大学生)

▽ 自分の好きなことに邁進するB型男子。行動的な姿に「引っ張っていってほしい」という意見もありました。

自由人同士ラクだから

・ 「私自身が自由人なので、お互い自由人のほうが気楽で良さそう」(25 - 29歳・専業主婦)

▽ マイペースな女子にとって、束縛されたりルールを押し付けられるのはつらいもの。マイペースなB型男子となら、自由な恋愛を楽しめそうですね。

ピュアで単純

・ 「良いところを褒めるとご機嫌なところ」(50歳~・会社員)

・ 「素直でピュア。嘘をつけないところが可愛い」(35 - 39歳・会社員)

▽ 思ったことが顔に出やすいといわれるB型男子。その単純さに母性本能をくすぐられることも! 世間ではネガティブなイメージが多いB型男子ですが、無邪気な魅力でモテる人が多いですよね。しかし、もちろん短所もあるようで……?

B型男子の欠点は…?

彼氏なら良いけど…

・ 「彼氏だったら楽しいけど、結婚するならA型の人が良いかな」(30 - 34歳 フリーター・アルバイト)

▽ 自由なところが魅力だけど、マイペースすぎると将来が不安になってしまうことも。ほどほどの自由さだったら良いのですが……。

良くも悪くも気分次第

・ 「興味のない人、物への態度がわかりやすい」(30 - 34歳・その他)

・ 「気分屋なので、本人の気が変わって急に予定変更になったり、ついていけないこともある」(30 - 34歳・専業主婦)

▽ 自分の気分で行動しがちなので、振り回されていると感じてしまうこともありそうです。B型男子と付き合うには柔軟性が求められますね。

熱しやすく冷めやすい

・ 「熱しやすく冷めやすいから、浮気されないか心配」(25 - 29歳・会社員)

▽ ラブラブなときは情熱的に愛情表現してくれるB型男子。しかし、気分屋なのでいつ冷められるかハラハラしてしまうことも。

いかがでしたか? 楽しくて自由人なB型男子となら刺激的な恋ができそうです! 次回はO型男子をご紹介します。

2020.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by