【血液型別・男子の特徴】AB型男子はミステリアスだけど彼女には…? Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.04.16.Thu

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました!
今回はAB型男子の特徴をご紹介します。AB型男子の魅力と欠点とは……?

AB型男子の魅力

ミステリアス

・ 「つかみどころがなくて、想像を超えてくるから好きです(笑)」(30 – 34歳・その他)

・ 「ミステリアスな感じが、ハマる!」(~19歳・大学生)

▽ 何を考えているかわからないAB型男子。そのミステリアスな雰囲気にハマる女子も多いです! 自分の予想を超える言動に「もっと知りたい!」と思ってしまうのかも。

冷静で頭がいい

・ 「もともと賢いし理性的。客観的な視点でアドバイスをくれる。理系ならなおさら尊敬します」(40 – 49歳・フリーター・アルバイト)

・ 「要領がよくて、なんでもそつなくこなすところがいい」(25 – 29歳・会社員)

▽ AB型男子はクールで何でもそつなくこなすイメージ。実際、そういう人が多いようです!

好きな子にだけ優しい

・ 「最初の印象は、何を考えているのかわからない感じ。でも、付き合っていくうちに、本当はすごく優しくて思いやりがあるってわかった」(30 – 34歳・会社員)

・ 「付き合ったら優しくて一途。浮気しない人が多い気がする」(25 – 29歳・会社員)

・ 「今の彼氏がAB型なんだけど、大好きな人にはとにかく特別扱い! 他の人との差がすごくて、彼女としては幸せしかないです」(40 – 49歳・フリーター・アルバイト)

▽ 意外と多かったのがこの意見! クールでミステリアスなAB型男子ですが、好きな子に対してはデレデレなようです。彼女だけ特別扱い……なんて、羨ましすぎますね!

AB型女子から大人気!

・ 「私がAB型なので。何も言わなくても、お互いに何を考えているのか大体わかるから」(30 – 34歳・会社員)

・ 「自分もAB型で、なんとなく合いそうだと思った。あと、ある程度の距離感があるからいいと思う。自分の世界にむやみに踏み込んでこない気がするから」(~19歳・中学生)

▽ お互いを理解できるのは、やっぱり似た者同士だからでしょうか?「考えていることがわからない」というAB型男子ですが、AB型女子からは大人気でした。いっぽう、AB型男子にも短所があるようで……?

AB型男子の欠点は…?

好き嫌いはハッキリ

・ 「本人いわく何も考えていないらしいが、興味がないもの、嫌いなものに対しての態度が冷たい」(20 – 24歳・専業主婦)

▽ 好きな子に対しては一途だけれど、それ以外の人には冷たい……なんて不器用なところも。二面性があるといわれるのはこれが原因かも?

毒舌

・ 「毒舌だから裏で何を言われているかわからないところ」(35 – 39歳・会社員)

▽ 頭の回転が早いので、言葉がキツイと思われることもありそうです。自分を語ることも少ないので、誤解されてしまうことも。

距離を感じる?

・ 「秘密ばっかりで距離が縮まらない」(~19歳・中学生)

▽ AB型男子の距離感が程よいと感じる人もいれば、寂しいと感じる人もいます。秘密主義だから全然仲良くなれない……と距離を感じてしまうこともあるそうです。

いかがでしたか? ツンデレなAB型男子。ミステリアスなところもつい気になってしまいますよね。次回は「血液型別・男子の人気ランキング」をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。