【血液型別・男子の特徴】AB型男子はミステリアスだけど彼女には…? Googirlアンケート調査

2020.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました!
今回はAB型男子の特徴をご紹介します。AB型男子の魅力と欠点とは……?


AB型男子の魅力

ミステリアス

・ 「つかみどころがなくて、想像を超えてくるから好きです(笑)」(30 - 34歳・その他)

・ 「ミステリアスな感じが、ハマる!」(~19歳・大学生)

▽ 何を考えているかわからないAB型男子。そのミステリアスな雰囲気にハマる女子も多いです! 自分の予想を超える言動に「もっと知りたい!」と思ってしまうのかも。

冷静で頭がいい

・ 「もともと賢いし理性的。客観的な視点でアドバイスをくれる。理系ならなおさら尊敬します」(40 - 49歳・フリーター・アルバイト)

・ 「要領がよくて、なんでもそつなくこなすところがいい」(25 - 29歳・会社員)

▽ AB型男子はクールで何でもそつなくこなすイメージ。実際、そういう人が多いようです!

好きな子にだけ優しい

・ 「最初の印象は、何を考えているのかわからない感じ。でも、付き合っていくうちに、本当はすごく優しくて思いやりがあるってわかった」(30 - 34歳・会社員)

・ 「付き合ったら優しくて一途。浮気しない人が多い気がする」(25 - 29歳・会社員)

・ 「今の彼氏がAB型なんだけど、大好きな人にはとにかく特別扱い! 他の人との差がすごくて、彼女としては幸せしかないです」(40 - 49歳・フリーター・アルバイト)

▽ 意外と多かったのがこの意見! クールでミステリアスなAB型男子ですが、好きな子に対してはデレデレなようです。彼女だけ特別扱い……なんて、羨ましすぎますね!

AB型女子から大人気!

・ 「私がAB型なので。何も言わなくても、お互いに何を考えているのか大体わかるから」(30 - 34歳・会社員)

・ 「自分もAB型で、なんとなく合いそうだと思った。あと、ある程度の距離感があるからいいと思う。自分の世界にむやみに踏み込んでこない気がするから」(~19歳・中学生)

▽ お互いを理解できるのは、やっぱり似た者同士だからでしょうか?「考えていることがわからない」というAB型男子ですが、AB型女子からは大人気でした。いっぽう、AB型男子にも短所があるようで……?

AB型男子の欠点は…?

好き嫌いはハッキリ

・ 「本人いわく何も考えていないらしいが、興味がないもの、嫌いなものに対しての態度が冷たい」(20 - 24歳・専業主婦)

▽ 好きな子に対しては一途だけれど、それ以外の人には冷たい……なんて不器用なところも。二面性があるといわれるのはこれが原因かも?

毒舌

・ 「毒舌だから裏で何を言われているかわからないところ」(35 - 39歳・会社員)

▽ 頭の回転が早いので、言葉がキツイと思われることもありそうです。自分を語ることも少ないので、誤解されてしまうことも。

距離を感じる?

・ 「秘密ばっかりで距離が縮まらない」(~19歳・中学生)

▽ AB型男子の距離感が程よいと感じる人もいれば、寂しいと感じる人もいます。秘密主義だから全然仲良くなれない……と距離を感じてしまうこともあるそうです。

いかがでしたか? ツンデレなAB型男子。ミステリアスなところもつい気になってしまいますよね。次回は「血液型別・男子の人気ランキング」をご紹介します!

2020.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by