【血液型別・男子の特徴】O型男子はおおらかだけど… Googirlアンケート調査

2020.04.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました! 今回はO型男子の特徴をご紹介します。O型男子の魅力と欠点とは……?


O型男子の魅力

おおらかで程よくマイペース

・「細かすぎずマイペースすぎず、程よくおおらかなイメージ」(25 - 29歳・公務員)

・「血液型は性格に関係ないともいうけど、今まで出会ったO型はおおらかな人が多かった」(25 - 29歳・会社員)

▽ 最も多かったのが「おおらか」という意見でした! O型といえば、細かいことは気にせずゆったりとしているイメージですよね。実際、そういう人が多いようです。

友達が多い

・「細かいことを気にせず、欠点をありのまま受け入れてくれるから、周りに人が集まってくる。友達が多いイメージ」(25 - 29歳・会社員)

・「おおらかで、コミュニケーション能力が高い」(40 - 49歳・フリーター・アルバイト)

▽ 寛容な人が多いので、自然と人が集まってくるようです。ノリもよくコミュ力も高め! のびのび振る舞っているO型男子って魅力的ですよね。

大ざっぱだからラク

・「大ざっぱで細かいことを気にしないから一緒にいてラク」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

・「掃除が行き届いていなかったり、ご飯の支度が遅くなっても文句を言わない」(20 - 24歳・専業主婦)

▽ 一緒に暮らすとなったら、細かいことを指摘しない相手のほうがラクですよね。O型男子とならゆったりとした心地いい生活ができそう!

男らしく面倒見がいい

・「男らしくて、引っ張ろうとしてくれる」(20 - 24歳・大学生)

・「いちずな人が多く、頑固だけど芯があって責任感が強い」(35 - 39歳・会社員)

・「自分がB型なのですが、B型の面倒はO型しか見られないと聞いたことがあるから」(20 - 24歳・その他学生)

▽ おおらかだけど面倒見がよく、頼れる存在のO型男子。しかし、もちろん短所もあるようで……?

O型男子の欠点は…?

気にしなさすぎ?

・「おいしいご飯を食べに行っても、味の違いをわかっていない様子はちょっと残念に思う」(20 - 24歳・大学生)

・「自分に対してもおおらかなのはちょっと……」(25 - 29歳・会社員)

▽ 「もっと気にしてほしい!」ということに対してもスルーしがちなO型男子。人に対して寛容なのはいいけれど、自分に甘くルーズさが目立つ……なんてことも。

空気は読まない?

・「細かいことを気にしなさすぎて、デリカシーに欠ける言動もある」(40 - 49歳・専業主婦)

・「楽観的で小さいことを気にしないから友達は多かったりする。でも相手の変化に気付けなかったり、空気が読めないのはO型が多いのかも」(30 - 34歳・その他)

▽ 空気を読まず、失言が多い……なんて意見もありました。持ち前の愛されキャラでカバーしている人も多そうです。

怒ったときに…

・「普段は温厚だけど、怒ると面倒くさい」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

・「プライドが高いから意外と地雷が多い」(20 - 24歳・大学生)

▽ おおらかそうに見えても、実はプライドが高いのです。O型男子を立ててあげないと、恋愛関係を続けるのは難しいかも?

いかがでしたか? 大ざっぱな女子にとって、おおらかなO型男子は付き合いやすい存在! 次回はAB型男子をご紹介します。

2020.04.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by