【血液型別・男子の特徴】O型男子はおおらかだけど… Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.04.15.Wed

血液型診断なんて非科学的……といいますが、なぜか当たるところもありますよね。そこで、Googirl読者のみなさんにそれぞれの血液型のイメージを調査しました! 今回はO型男子の特徴をご紹介します。O型男子の魅力と欠点とは……?

O型男子の魅力

おおらかで程よくマイペース

・「細かすぎずマイペースすぎず、程よくおおらかなイメージ」(25 – 29歳・公務員)

・「血液型は性格に関係ないともいうけど、今まで出会ったO型はおおらかな人が多かった」(25 – 29歳・会社員)

▽ 最も多かったのが「おおらか」という意見でした! O型といえば、細かいことは気にせずゆったりとしているイメージですよね。実際、そういう人が多いようです。

友達が多い

・「細かいことを気にせず、欠点をありのまま受け入れてくれるから、周りに人が集まってくる。友達が多いイメージ」(25 – 29歳・会社員)

・「おおらかで、コミュニケーション能力が高い」(40 – 49歳・フリーター・アルバイト)

▽ 寛容な人が多いので、自然と人が集まってくるようです。ノリもよくコミュ力も高め! のびのび振る舞っているO型男子って魅力的ですよね。

大ざっぱだからラク

・「大ざっぱで細かいことを気にしないから一緒にいてラク」(25 – 29歳・フリーター・アルバイト)

・「掃除が行き届いていなかったり、ご飯の支度が遅くなっても文句を言わない」(20 – 24歳・専業主婦)

▽ 一緒に暮らすとなったら、細かいことを指摘しない相手のほうがラクですよね。O型男子とならゆったりとした心地いい生活ができそう!

男らしく面倒見がいい

・「男らしくて、引っ張ろうとしてくれる」(20 – 24歳・大学生)

・「いちずな人が多く、頑固だけど芯があって責任感が強い」(35 – 39歳・会社員)

・「自分がB型なのですが、B型の面倒はO型しか見られないと聞いたことがあるから」(20 – 24歳・その他学生)

▽ おおらかだけど面倒見がよく、頼れる存在のO型男子。しかし、もちろん短所もあるようで……?

O型男子の欠点は…?

気にしなさすぎ?

・「おいしいご飯を食べに行っても、味の違いをわかっていない様子はちょっと残念に思う」(20 – 24歳・大学生)

・「自分に対してもおおらかなのはちょっと……」(25 – 29歳・会社員)

▽ 「もっと気にしてほしい!」ということに対してもスルーしがちなO型男子。人に対して寛容なのはいいけれど、自分に甘くルーズさが目立つ……なんてことも。

空気は読まない?

・「細かいことを気にしなさすぎて、デリカシーに欠ける言動もある」(40 – 49歳・専業主婦)

・「楽観的で小さいことを気にしないから友達は多かったりする。でも相手の変化に気付けなかったり、空気が読めないのはO型が多いのかも」(30 – 34歳・その他)

▽ 空気を読まず、失言が多い……なんて意見もありました。持ち前の愛されキャラでカバーしている人も多そうです。

怒ったときに…

・「普段は温厚だけど、怒ると面倒くさい」(25 – 29歳・フリーター・アルバイト)

・「プライドが高いから意外と地雷が多い」(20 – 24歳・大学生)

▽ おおらかそうに見えても、実はプライドが高いのです。O型男子を立ててあげないと、恋愛関係を続けるのは難しいかも?

いかがでしたか? 大ざっぱな女子にとって、おおらかなO型男子は付き合いやすい存在! 次回はAB型男子をご紹介します。

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。