パッド入りブラってどう思う…? 男子の「女子の下着」への本音!(後編)

2021.10.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男子に聞きたいけど直接聞きにくいこと、ってありますよね。そんなことのひとつに「女子の下着に関すること」があります! 下着に関していろいろな努力、工夫をしている女子って少なくないと思いますが、やっぱりここは男子にズバッと本音を聞いてみたい! ということで前編に続き、包み隠さず教えてもらいました。


男子の「女子の下着」への本音!

ヌーディーカラーの下着ってババくさい…?

・「ヌーディーカラーって、要はベージュとか茶色とかってことでしょ? まぁババくさいかそうじゃないかって言われたら……ババくさい(笑)。実際、年配の女性の下着って、ベージュ率高いよね!? でも薄いベージュはともかく、濃いめのベージュとか茶色なら、デザイン次第ではオシャレかも」(29歳男性)

・「日に焼けた肌で、引き締まった体の女性がヌーディーカラーの下着をつけていたらカッコいいかも。でもそうじゃない場合は……(笑)」(28歳男性)

・「前に女友達から聞いたけど……ヌーディーカラーの下着をつける理由って、白い服とかを着ているとき透けないから、ってことなんでしょ? そういう身だしなみに気を使える女性って素敵だなとは思う。でもヌーディーカラーの下着には、やっぱりそそられない(笑)」(32歳男性)

▽ やはりと言うべきか、ヌーディーカラーの下着は男性から不人気のよう。デートの日は避けた方がいい下着の色、ということでほぼ確定ですね……。

アンダーヘアはやっぱり処理した方がいい…?

・「アンダーヘアはある程度手入れされていた方が、清潔感があっていいとは思う。でも毛が全部ない、っていうのはなんか『遊んでいる』っぽい感じがして苦手だなぁ」(33歳男性)

・「もちろんした方がいいでしょ! 日本人の女子って、アンダーヘアに対しての意識が低い子が多い気がする。自分も彼女にすすめられて、ブラジリアンワックス脱毛をしに、専門のサロンに月1回程度通っているよ」(32歳男性)

・「自分は……アンダーヘアはわりとしっかり生えている方がいいなって思う派で。毛がないよりある方が、大事なところが隠されている感じがしてドキドキする(笑)。前に付き合っていた女子が、アンダーヘアを永久脱毛済みで、ガッカリしたことがある(笑)」(35歳男性)

▽ 「下着」というテーマからはそれますが、アンダーヘアのことって気になる人も多いと思うので聞いてみました!
「ある程度お手入れされていた方がいい」という声が多く、アンダーヘアに対する意識は、男女間でそんなに違いはないと思ってよさそうです。まぁ、3番目の男性の声のようなマニアック? な意見もあるにはありますが……。

パッド入りのブラってどう思う…?

・「それってさ、彼氏を意識して『盛っている』ってことでしょ……? なんか健気な感じがして可愛いなと思うけど。服越しにもある程度バストラインってわかるけど、それなりに目立つと、男ならやっぱり『おっ……』って見ちゃうし(笑)。あまりに盛りすぎだと詐欺かよって思うけど(笑)」(29歳男性)

・「脱いだらどうせバレるのに……という気持ちはちょっとあるけど、多少ならパッドで盛るのはアリかな。自分がもし女子で、胸の大きさに自信がなかったら、やっぱりパッド入りのブラをしているだろうし(笑)。でもあんまり分厚いパッドはナシだけど……」(30歳男性)

▽ 意外にも? 男子は「パッド入りブラ」に対しておおむね寛容でした。ですがあまりにパッドで盛りすぎると、ブラを外す前後でのギャップにガッカリさせられちゃうので、そこだけ注意が必要そう。

2021.10.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。

もぐパン粉

Illustration by