Tバックってどう思う…? 男子の「女子の下着」への本音!(前編)

2021.10.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男子に聞きたいけど直接聞きにくいこと、ってありますよね。そんなことのひとつに「女子の下着に関すること」があります! 下着に関していろいろな努力、工夫をしている女子って少なくないと思いますが、やっぱりここは男子にズバッと本音を聞いてみたい! 包み隠さず教えてもらいました。


男子の「女子の下着」への本音!

白い下着と黒い下着…どっちが好き?

・「白も黒もどっちも好きだけど、どっちかを選べと言われたらやっぱ白かなぁ。白い下着って、ある意味黒い下着よりエロいような(笑)」(30歳男性)

・「黒がいいかなぁ。黒い下着だと万が一服から出ちゃったりしても、そこまでいやらしい感じがしないし、汚れても目立たないしね。白い下着も悪くないけど、どうしても汚れが目立ちやすいよね。清潔感のない下着って、残念すぎると思うから」(30歳男性)

・「黒い下着が似合うと『大人の女性』って感じがするよね。若い頃は白の方がいいと思っていたけど、今は黒の方が好きだな」(38歳男性)

▽ かつては「男ウケを狙うなら白」と言われていた時代もありましたが……今はどちらかといえば、黒い下着の方が男子人気が高いよう。単純に好きという理由だけでなく、汚れが目立ちにくいなどという合理的? な理由もあるようです。実際、黒い下着が好きな女子も多いですよね。

やっぱり上下揃っている方がいい…?

・「え、そんなの気にしない気にしない(笑)。そもそもそういうムードのときに、下着をじっくりチェックする男なんているのかなぁ……。まぁ、あまりにブラとショーツの色がちぐはぐな感じがしたりしたら、一瞬『え!?』って思うかもしれないけど」(32歳男性)

・「上下揃っているか気にする男って、少なくとも俺の周りでは聞いたことないな。それより下着の素材の方が気になるって話を聞く。コットンとかナイロンよりも、スベスベするシルクとかサテンみたいな素材がいいとか」(33歳男性)

▽ 筆者はつい最近、20代の女子に「今は、あえて上下バラバラにするのがオシャレなんだよ」と言われ、驚いたばかりですが……男子的にも「上下バラバラでOK」と捉えていいんでしょうかね!? とはいえやっぱり付き合いたての頃などは、上下揃えていった方が無難な気もしますが……。

Tバックってどう思う…?

・「好きでも嫌いでもないけど……Tバックのデザインにもよるかな。レースとかの派手なのじゃなく、カルバンクラインとかのスポーティーなデザインのものならカッコいいし、アリかも」(31歳男性)

・「やっぱ苦手かな……。自分からすると、セクシーっていうより危なっかしいデザインだなって思っちゃうんだよね。親心じゃないけど、Tバックをはいている子を見ると『もうちょっとお尻を隠せば?』ってどうしても思ってしまう(笑)」(32歳男性)

・「スタイルがいい子がはく分にはOKかも! アンダーヘアの処理がちゃんとできていることも絶対条件。あと、お尻が大きい子はなんか似合わない気がするな」(29歳男性)

▽ 服に下着のラインが響かないなどといった理由から、愛用する女子が増えつつあるTバックタイプのショーツ。欧米だとTバックはメジャーな存在ですが、日本だとまだまだ抵抗がある男性が多いようです。ただデザインによってはOK、スタイルがいい子ならOK、という声も……。

いかがでしたか? 人の好みはそれぞれとはいうものの……男子の女子の下着に関する好みに関しては、わりと意見が一致している印象を受けました。後編に続きます!

2021.10.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。

もぐパン粉

Illustration by