【彼の星座診断】彼が陥りがちな“悪い恋愛パターン”とは?(後編)

2021.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼が意外と気難しい! 最初の頃は優しかったのに、最近冷たい!――なんて感じることはありませんか? 誰にでも欠点はあるものですが、性格的なものもあるようでなかなか難しいところです。そこで彼の星座別に、彼が陥りがちな悪い恋愛パターンを探ってみませんか? 後編ではてんびん座からうお座までをお伝えします!


てんびん座

人気者で、明るさもバツグンのてんびん座男子。これでモテないわけがありません! しかしその反面、グサッと真理をつくような毒舌キャラになることも。表面では笑っていても、目は笑っていない……なんてこともしばしば。
彼女になるからには彼の表面的な明るさや人気だけでなく、その裏にあるナイーブさ、鋭い洞察力もきちんと理解してあげなければならないでしょう。

さそり座

さそり座男子はとにかくチャーミングで、理屈を超越した部分で人を魅了するところがあります。しかし彼には精神的にかなりムーディーな面があり、コロコロ気が変わることも珍しくありません。そんな自分の内面を恋人にも隠そうとするため、急に距離を置かれたような気分になることもあるでしょう。
うまく付き合うためには彼の感情の波に飲み込まれず、自分のペースをきちんとキープすることが大切です。

いて座

いて座男子で気をつけたいのは、とにかく口が軽いこと。あることないこと言いふらすので、言葉を100%信じるのはやめましょう。かなり楽観的に将来のことをあれこれ口にするかもしれませんが、それもすべて彼の本意とは限りません。
いて座男子とうまく付き合っていくには、とにかく時間をかけて彼のことをよく知ること。言葉だけでなく、彼の行動から彼の本心や思いを探っていくようにするべきです。

やぎ座

やぎ座男子は、質実剛健なタイプ。寡黙に、でも着実に自分のゴールを目指して歩んでいく人です。オーバーな愛情表現はなくても、行動で誠実にあなたの愛情に応えようとするでしょう。
ただしあまりに無口すぎて、コミュニケーション不足に陥る可能性も高いと言えます。カップルとして満足のいく意思疎通ができない、彼の無口さがどうしても我慢できないという場合は、別れたほうがよさそうです。

みずがめ座

みずがめ座男子は直感的で、瞬時に相手の弱みや脆さを察知するようなところがあります。恋愛でもその能力を巧みに利用しながら、アプローチしてくることがあるでしょう。短期間であなたのことを深く理解してくれるように見えますが、じつはそれも見せかけに過ぎないなんてことも。彼のペースに巻き込まれないよう、十分気をつけてお付き合いしていく必要がありそうです。

うお座

うお座男子は強く自己主張することもなく、相手に合わせて寄り添う優しさが持ち味。ただしそれでいながら自分の本心をはっきり見せないところがあります。何か悪いことをしてもけっして非を認めず、他人のせいにして押し通すような底意地の悪さもときとして見せます。
カップルとしてはお互いに非難し合うのではなく、どうすればふたりが納得できるか、しっかり話し合える関係性を築いておくことが大事でしょう。

▽ 前回の記事はコチラ

2021.08.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。