【彼の星座診断】彼が陥りがちな“悪い恋愛パターン”とは?(前編)

2021.08.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛をすると「どうして彼はこんなことをするんだろう? なんでこんなふうに考えるんだろう?」と疑問に思うことはありませんか? 人は誰にでも個性がありますが、性格的な欠点もそれぞれあるものです。
まずは彼の星座から、彼の悪い恋愛パターンを探ってみませんか? 前編ではおひつじ座からおとめ座までをお届けします!


おひつじ座 

おひつじ座男子は、天性のリーダータイプ。みんなをグループとしてまとめていく類まれな才能があります。その点は頼もしさバツグンと言えるのですが、反面、相手をコントロールしようとしがち。「お前は俺の言うことにただ従っていればいい」というモラハラ的な面を見せるかもしれません。
彼があなたの意見や考えを尊重し、違いを認めてくれるかどうかをよく観察して! もしそれができないようなら、別れを考えたほうがいいでしょう。

おうし座

実直で誠実さを感じさせるおうし座男子。多少不器用でもきちんとあなたを愛し、大切にしてくれそうです。ただし恋人に対しても心を素直に開かないところもあり、頑固な一面もあります。一度こうと決めたら断固として意見を変えないし、そのまま心を閉ざしてしまうことも。
決して悪意があるわけではないので、そんな彼の頑固さを解きほぐしてあげる柔軟さが、おうし座男子とのお付き合いには求められます。

ふたご座

ふたご座男子の難しいところは、気分がコロコロと変わるところ。意見が変わることもしょっちゅうなので、付き合ってみると彼に振り回されっぱなしと感じることもあるでしょう。
恋人としては困惑させられるばかりだし、イライラを抱えやすくなるかもしれません。でも、彼のコロコロ変わる言葉や行動をあまり深刻に受け止めすぎないで。彼が意見や考えを変えても、いちいち反応しないことが肝心です。

かに座

かに座男子は、繊細で傷つきやすいハートを持っています。そして彼らは他人の感情を読みとるのに敏感で、それを利用しようとするずる賢い一面があります。最初は優しい彼氏を演じていても浮気をしたり……。それでもあなたが彼を許すと、ますます調子に乗るでしょう。うまくお付き合いするには彼に絶対的な信頼感を与え、安心させること。不安要素がなくなれば、誠実な彼氏となるはずです。

しし座

明るく陽気なしし座男子ですが、その裏に酷薄なもうひとつの顔を隠し持っていることが。心理的駆け引きが得意で、相手を持ち上げつつ、最後に容赦なくこき下ろすようなところがあります。
しし座男子とうまく付き合うには、そんな彼に精神的に負けないくらいの強さとタフさが必要そうです。彼の顔色をうかがいながらビクビクしているより、そんな彼の小細工など見向きもしないくらいの大胆不敵さを持ちましょう。

おとめ座

紳士的な態度、知性を感じさせる会話、おとめ座男子は女子に人気な要素をたくさん備えています。でもその分、それらを巧みに利用して、女心を翻弄するのが上手。甘い言葉で囁きつつ、相手の劣等感を刺激するような素振りを見せるなど、小バカにして喜んでいるようなフシがあります。
プライドが高い人なので、うまく彼を立ててあげると、彼のプライドも満たされ、落ち着いた恋人になってくれるでしょう。

後編はこちら

2021.08.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。