【12星座別】恋がうまくいかない原因は? あなたの恋愛こじらせ具合~後編~

2021.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛って友達や会社などの人間関係よりも難しかったりしません? 毎回こじらせてしまいうまくいかない……という女性もいるはず。
そこで今回は12星座別に、あなたの恋愛がこじれる原因をてんびん座からうお座までご紹介します。

てんびん座

ちょっと流されやすいところがあるてんびん座さん。本人に全く悪気はないのですが、その優柔不断な態度のせいで相手がヤキモキしてしまうことも多々。
また、12星座で1番といってもいいほど「みんなと仲よく!」精神があるため、その社交的すぎる言動が、人によっては遊び人として映ることも……。好きな人や彼氏ができたら、周りとの距離感は考えたほうがいいでしょう。

さそり座

粘り強さのあるさそり座さん。恋をしたらとことん一途! ただ、束縛というか、支配というか、粘着質というか……重々しい恋なんです。そのため、重い恋が苦手な男性は怖がったり窮屈がって、そそくさと逃げていきます。
受け取れないほどの重い愛というのは、相手を苦しめるだけですからね。自分の恋愛スタンスを貫くのもいいですが、弊害が出ているのなら、自分が後悔しないためにももう少しライトになったほうがいいかもしれません。

いて座

熱しやすく冷めやすいいて座さん。誰かを好きになって必死で追いかけているときが1番楽しい時期! ただ、相手が振り向いて自分を好きになり始めたころにはもう冷め始めている……ということも多め。
そう、好きって気持ちがなかなか持続しないのがネック。友達のようなカップルになれれば関係も続きやすいですが、そうじゃないとけっこう早めにサヨナラ。マッチングアプリで恋愛ありきの出会いを探すより、同級生や職場など、友達の延長で付き合えそうな人から探したほうがいいかも。

やぎ座

恋愛より社会での成功のほうが大事と思っている人も多いやぎ座さん。高圧的なタイプも多く、好きな相手に最初こそ優しいものの、交際をして心を開いたらけっこうどぎつい言動を取ってしまうことも……。
厳しい性格は、恋愛でマイナスになってしまうことも少なくありません。もう少し緩さというか、おおらかさを心がけたほうが恋もうまくいくし、精神的にもラクなのでは?

みずがめ座

自由奔放でどこか変わっているみずがめ座さん。クールで人に関心がなさそうに見えますが、案外恋をすると相手にハマるタイプ。ただ、ハマるわりには相手への気遣いがイマイチというか、言動が自分勝手&頑固だったりするので、相手を振り回したり、困らせてしまうことも多いです。
もう少し共感能力を磨いたり協調性を高めたりして、自分勝手な言動を弱めたほうが恋もうまくいくかと。

うお座

甘えん坊で相手に依存しがちなうお座さん。恋が壊れる原因は、相手を甘やかしすぎてダメンズに育ててしまったり、逆に自分が相手に甘えすぎて愛想を尽かされたりすることが主でしょう。
もう悲しい恋を繰り返したくないのなら、しっかり自立して、自助努力ができるようになったほうがいいです。自立できていない人ほどメンタルが不安定で、恋も壊れやすいですから。恋愛で甘えるのはいいのですが、甘えすぎには要注意!

▽ 前回の記事はコチラ

2021.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介