【12星座別】恋がうまくいかない原因は? あなたの恋愛こじらせ具合~前編~

2021.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛って友達や会社などの人間関係よりも難しかったりしません?「毎回こじらせてしまいうまくいかない……」という女性もいるはず。そこで今回は12星座別、あなたの恋愛がこじれる原因をおひつじ座からおとめ座までご紹介します。


おひつじ座

大胆で猪突猛進なおひつじ座さん。好きな人ができたら告白せずにはいられません! 相手の気持ちなどお構いなしでグイグイ押し過ぎてしまうため、相手に怖がられ避けられてしまうこともしばしば……。
恋愛に勢いも大事ですが、成就を願うのなら、もう少し相手の様子も見ながら恋を進めたほうがいいでしょう。交際って自分の気持ちだけじゃなく、相手の気持ちも大事なので。

おうし座

じっくりコツコツ派のおうし座さん。恋愛においては超受身、もしくはタガが外れてしつこくアプローチするかのどちらかになりやすいです。
受身過ぎな場合、相手を観察している間に他の女性と付き合ってしまいがちだし、しつこくアプローチをする場合は怖がられてシャットアウトされるか、お人好しな性格を利用され、都合のいい女として扱われがち……。徐々に近づく&自己主張ははっきりするというのを心がけたほうがうまくいきやすいかと。

ふたご座

軽やかで常に自由でいたいふたご座さん。その性格ゆえ、言動が軽過ぎて、相手に不安を抱かせてしまったり、「もしかして遊ばれている?」「本気じゃないなら時間の無駄だからもういいや」と切られてしまうことも……。
交際に持っていきたいのなら、もう少し本気度を見せたほうがいいし、過剰な駆け引きはやめたほうがいいです。やっぱり駆け引きをしていると薄々わかれば、相手だっていい気はしませんから。

かに座

寂しがりやで、母性あふれるかに座さん。比較的恋愛にハマりがちで、誰かを一度好きになれば恋愛に比重を置きがち。
そのせいで言動が重くなってしまうこともしばしば。ライトな女性より、やや重めな女性のほうがいい! という男性や、母親のように面倒をみてくれたり、仕切ってくれる女性がいい! という男性となら合いますが、そうじゃない男性なら「近づいたら自由がなくなる女性」として認識するでしょう。成就させたいのなら、相手の性格も考慮しましょう。

しし座

プライドが異様に高いしし座さん。「安い女に見られたくない!」という気持ちはみんな少なからず持っているでしょうが、それが人一倍強め。そのため無駄に「私はお高いのよ」という雰囲気を作ってしまいがち。
そのせいで「高飛車だな……」とか「俺には無理かも」と男性の口説く気を萎えさせてしまうことも……。もう少しフレンドリーで、気さくな感じを出したほうが、男性ウケもいいかもしれません。

おとめ座

合理性は12星座の中で1番と言っても過言ではない乙女座さん。自分に合う人、自分の好みの条件の人でなければ別に恋愛はしなくていいや、とあまり恋愛を重視していないため、ジャッジも厳しめ。
また仮に、誰かと付き合っても自分の中のパトーナー基準を満たしていなければ、すぐサヨナラするドライな面もあります。恋を長続きさせたいのであれば、もう少しジャッジの目を緩めたり、基準を下げたりしたほうがいいかもしれません。

2021.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by