【星座別ランキング】ひと夏の恋に夢中になりそうなのは?(前編)

2021.06.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

開放的な気分になる夏。ひと夏の恋を経験する人もいるかも知れません。そこで今回は「ひと夏の恋に夢中になりそうな星座」をランキング形式にてお届けします。まずは12位から7位までの前編をご紹介! ぜひ参考にしてくださいね。


12位 おうし座

恋愛にとても慎重なおうし座さん。夏に出会いがあったとしても、自分の恋心に気付くのは寒くなった頃かもしれません。これが恋だと気付くのにおうし座さんは時間がかかる傾向があります。また、恋愛に本気で挑むため、おうし座さんはひと夏の恋など求めていません。常に冷静さを保てるので、恋に溺れることがないのがおうし座さんと言えます。

11位 おとめ座

警戒心の強いおとめ座さんが、ひと夏の恋に夢中になることはまずないと言っていいでしょう。夏の海やプールで声をかけられても、ほいほいついて行くことは決してないはず。なぜなら相手の男性と打ち解けるのにとても時間がかかるからです。
夏特有のノリのよさはおとめ座さんにはありません。周りがどんなに浮かれようが、一緒になって浮かれないのがおとめ座さんなのです。

10位 かに座

安心感を重視するかに座さん。花火のようにドンと打ち上がっては消えていくようなひと夏の恋には無縁と言っていいでしょう。浮ついているような男性と恋をしても、関係性が不安定になることは目に見えているので、かに座さんはそういう恋には手を出しません。ただ、かに座さんはモテるのが強みであり、難点です。さまざまな男性からのお誘いを振り切るのに苦労するでしょう。

9位 さそり座

恋愛相手に対してとても一途なさそり座さん。ひと夏で終わるような恋に興味はありません。もしひと夏の恋に落ちたとしたら、季節が変わってもその相手のことを思い続けるでしょう。さそり座さんはミステリアスで色気のある女性が多いのでモテるのですが、遊びたい男性からするとちょっとヘビーな女性かもしれませんね。

8位 みずがめ座

恋をしても夢中にならずに常に冷静でいるみずがめ座さん。自分を客観視することができるので、ひと夏の恋に夢中になることはまずないと言っていいでしょう。
また、ひと夏の恋の相手に選ばれるような女ではないというプライドがみずがめ座さんにはあります。自分を大切にしてくれる相手に選ばれなければ意味がないと考えるのです。

7位 やぎ座

普段はとても真面目なやぎ座さん。恋に落ちた相手とは結婚を考えるタイプなので、ひと夏の恋に夢中になることはないと言えます。ただ、押しの強い男性に弱いのがやぎ座さんの弱みです。なぜなら、やぎ座さんには男性が入り込める隙があるから。押しの強い男性が現れたら、あれよあれよという間にひと夏の恋に夢中になってしまうかもしれません。

ひと夏の恋に夢中になりそうな星座ランキング(前編)をまとめました。ひと夏の恋に夢中にならなそうな星座でも、万が一が起きるかもしれないので注意してくださいね。今回の記事を参考に、夏を楽しんでみてください!

▽ 後編はこちら

2021.06.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

華山ゆかり

Illustration by