個性強すぎ! 彼氏にもらった残念すぎるプレゼント【番外編】Googirlアンケート調査

2020.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回は「彼氏にもらった残念すぎるプレゼントTOP3」をご紹介しましたが、今回は番外編! ランク外でしたが、個性の強すぎるプレゼントをご紹介します! 悲しくなるものから気持ち悪すぎてドン引きするものまで、どうぞご覧ください!

彼氏にもらった残念すぎるプレゼント

センスがなさすぎるインテリア

・ 「彼が鎌倉に行ったときに、海で採れたであろう大きな貝が売っていたらしく、それをプレゼントされた……」(~19歳・専門学校生)

・ 「彼氏が旅行先で買ってきたお土産が、神社で売っていた魔よけのしゃもじだった。普通に使えるわけでもなく、飾るものだけど趣味に合わなかったので返した」(25 – 29歳・会社員)

▽ 大きな貝や魔除けのしゃもじなど、彼のセンスを疑ってしまうものばかり! 女の子の部屋に馴染むと本気で思っているのでしょうか……。数あるお土産の中からなぜそれを選んだのか本当に謎です。

現金

・ 「遠距離をしていたので、自分のプレゼントを自分で選び、後日現金を渡された! 彼に選んでもらいたかったのに! プレゼントされた感覚が全くなかった……」(女性・20~29歳)

・ 「『分からないから自分で買って』と言われ、現金1万円を渡された」(女性・20~29歳)

▽ プレゼントって、彼が一生懸命選んでくれたと思うからうれしいんですよね。それなのに、現金だけ渡されるって悲しいです……。面倒くさいと思われていそうで落ち込みますよね。

彼女の盗撮写真で…

・ 「誕生日にサプライズがあると言われたので楽しみにしていたら、私の盗撮写真で作られたアルバムを贈られました。撮られていたなんて全く気づかなかった。さすがに言葉を失いました……」(20 – 24歳・会社員)

▽ まるでストーカーからプレゼントされたみたいで恐怖です……! 二人の思い出写真で作ってくれたらうれしいですが、これはちょっと気持ち悪いですね……。しかも、いつ撮られたかわからないなんて、盗撮のプロかと疑ってしまいます!

「別れよう」

・ 「誕生日直前にお別れをプレゼントされた。どこに行って何しようって楽しみにしていたら、誕生日の2日くらい前に別れようと言われた」(女性・20~29歳)

▽ 誕生日前に言わなくても……! せめてタイミングを考えてほしいです! 期待していた分、落ち込んだときの落差がすごいですよね。家族や友達にお祝いしてもらいましょう!

ずっと気にしてたの?

・ 「ムダ毛処理セットを無言で渡された……」(女性・20~29歳)

▽ 「私が毛深いってずっと気にしていたの!?」と、うれしさよりもショックのほうが大きいプレゼントです。しかも無言っていうのが、事態の深刻さを物語っていてへこみます……。

「俺の匂い好きでしょ?」

・ 「『俺の匂い好きでしょ』と、ポリ袋に入った彼の使い古した上着を誕生日に渡された」(20 – 24歳・大学生)

▽ ナルシストすぎて気持ち悪いです……! たとえ彼女が「いい匂い」と言ったとしても、自分で持ってきたらアウトです!

元カノの…

・ 「元カノにプレゼントしたアクセサリーを別れたときに返却されたらしく、もったいないのでつけて欲しいと言われた。話を聞いたら、浮気が原因で別れたらしい。私ともそうなるんじゃないかと不安になった……」(~19歳・大学生)

▽ 元カノにあげたものを今の彼女にあげるってだけでも相当ヤバいですが、浮気が原因で別れたなんて、よくそんな縁起の悪いものをプレゼントできますよね……。デリカシーがないって怖いです。

想像の斜め上をいく彼氏からのプレゼント。女子が期待するプレゼントをもらえる日はくるのでしょうか……。

2020.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介