いちばん最悪! 彼氏にもらった残念すぎるプレゼントTOP3【第1位】Googirlアンケート調査

2020.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回に引き続き、「今までにもらった残念すぎるプレゼントTOP3」をご紹介します! 今回はついに第1位の発表! これは絶対ありえません……!

第1位. 何ももらえなかった…23票

第1位は「何ももらえなかった」でした! 自分は彼にプレゼントをあげたのに、お返しが何もなかったら心が折れますよね……。たとえセンスがなくても、何もないよりはマシかも。

誕生日が11月だから…

「私の誕生日が11月。12月になり、クリスマスプレゼントももらえるのかなって少し期待していたら『先月、誕生日プレゼントあげたからないよ』って言われたこと。私はしっかり1万円分のプレゼントをあげたのに……」(女性・20~29歳)

▽ クリスマスと誕生日が近いと、どちらか一つだけになってしまう人も。しかし、11月って月も違うのに、ないなんてショックです……! まとめるなら、せめてその分豪華にして欲しいです!

自分はねだるくせに…

「日常的に金遣いの荒い彼だけど、私にはプレゼントをくれることはなかった。しかも、なぜか自分の欲しいものは私にねだるという……。結婚しましたが、それからも特に何ももらえず、そのまま離婚しました(笑)」(女性・30 – 34歳)

▽ なぜ自分はプレゼントをあげないのに彼女にねだるのか……。そんなケチで思いやりのない男性と結婚しても、うまくいかないですよね。

「大丈夫!」と強がったら…

「初めてのクリスマスデート。一緒に買い物をしていたら『プレゼント渡したほうがいい?』って面倒くさそうに聞かれた。素直に欲しいって言えず『大丈夫だよ!』と強がった結果、見事に何ももらえませんでした。
そして、その次の年ももらえず……(笑)。おかげで、クリスマスプレゼントは彼氏からもらえないものだと思い続けていました」(女性・20 – 24歳)

▽ 彼女が「いらないよ」と言っても、ちゃんと買ってあげるのが優しさですよね……。そもそも、面倒くさそうに「プレゼント渡したほうがいい?」って聞く態度が許せません! 好きな子の喜ぶ顔が見たいと思わないのでしょうか。

コロナの影響で…

「コロナで会えない日が続き、結局そのままスルーされた」(女性・20~29歳)

▽ 今年はコロナの影響で、なかなか会えないカップルも多いでしょう。しかし、会えなくてもプレゼントは郵送で渡せますよね……。会えないからこそ、イベントにはちゃんとプレゼントを贈りたいものです!

いかがでしたか? プレゼントに気持ちってあらわれますよね。何もないっていうのは、さすがに冷めます……。彼女のことが大切なら、ちゃんとプレゼントをあげましょう! 次回は、ランキング外の番外編をご紹介します。
「その発想はなかった」と思ってしまうプレゼントとは? 彼氏の個性が爆発しています……!

2020.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介