嫉妬深すぎ! メンヘラ男子の怖すぎる束縛エピソード Googirlアンケート調査

2020.10.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛で嫉妬されたトラブルはありますか? 前回は、女同士の嫉妬エピソードをご紹介しましたが、今回は男性の嫉妬エピソードをご紹介します!
屈折した愛情を持っている男性って、思った以上に多いようですね……。前回以上に恐怖を感じるかも!


メンヘラすぎる男からの嫉妬エピソード

彼女の悪口を…

「高校生の頃付き合っていた彼氏がとにかく嫉妬と束縛の塊だった。制服のスカートの長さを毎日チェックされて、少しでも短いと鬼のように不機嫌。
挙げ句の果てに、私の男友達に、彼女である私の悪口を言いふらしていた。今思うと本当に気持ち悪い」(25 - 29歳・会社員)

▽ 恋愛に発展させないために彼女の悪口を言っているのでしょうが、大切な人の悪口を言う男になんの魅力もありません!

どうなるかわかってるよな?

「私が仲良くしている男友達に向かって『次、俺の彼女と話しているところ見かけたらどうなるかわかるよな?』と知らないところで言われていた」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

▽ ものすごい器の小さなヤンキーみたいです! カッコ悪い!

恋愛経験がないゆえに…

「元カレが全然恋愛経験がない人で、高校のときに少しモテていた私のことをケンカのたびに遊び人扱いして罵ってきた」(20 - 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ 「モテる=遊び人」なんて、ちょっと妄想がいきすぎていますよね。彼女のほうがモテていると、病んでいく男性は多いようです……。

彼女の成功は許さない

「学生時代に付き合っていた彼氏に、何気なく『SPI模試で学内3位だったんだよ』と話したら『へぇ、それで』と、怖い顔で睨み付けられた。私が評価されるのが気に入らないんだと思う。その後も彼は私の失敗を望んでいるようだった」(35 - 39歳・フリーター・アルバイト)

▽ 異性関係ではなく、彼女の評価に嫉妬してくる男子も! 男はプライドの生き物といいますが、ここまでくると怖すぎます……! 一緒に「すごいね!」と喜んでくれるだけでいいのに、いろいろと拗らせちゃっていますね。

尾行男子

「彼と私の家は遠かったけれど、共通の男友達は私の家に近かった。なので、グループで遊んだときに彼に送ってもらうのが申し訳なくて、男友達に送ってもらっていた。
ある日、男友達の車に乗ってバックミラーを見たら、私たちを尾行している彼の姿が……。信用されていないんだと思ったし、さすがに引きました」(20 - 24歳・会社員)

▽ 彼女のことがよっぽど心配だったのか、尾行して確かめてくる彼も。そんなことをするなら、いくら遠くても「俺が送る!」と言ってくれたほうが男らしいですよね。

女も好きなのか!?

「元カレはもともと嫉妬深い性格だったので、他の男性の話をしないようにしていました。ある日、デート中に女の私から見ても可愛らしい女の子がいたので『あの子可愛くない?』と言ったら『はぁ!? お前女も好きなのか!? 俺がいるのに!』と言われ大ゲンカに。
同性にまで嫉妬されたらもう手に負えません!」(25 - 29歳・会社員)

▽ もうめちゃくちゃすぎますね……。男でも女でもいけるという意味では一切ないんですけど。

好きな子の女友達に…

「私の親友のことが好きな男子から、なぜかライバル視されて嫌がらせされた。私が男だったらまだしも、女なんだけど……という気持ちになった」(20 - 24歳・大学生)

▽ 好きな子に近づく相手は、たとえ同性でも敵なのでしょうか……? 女子より男子のほうが嫉妬深い気がしてきますね。

親の連絡先まで…

「私がトイレやお風呂に入っている隙を狙って、スマホを勝手に見ていた。私が戻ると『浮気しているの? あれ誰?』と質問攻めに。聞くだけならまだしも、連絡先が全て消去されていた! 私の両親や親戚の連絡先までも! ありえません!」(40 - 49歳・自営業)

▽ 人のスマホを勝手に見て連絡先を勝手に消すなんて、完全に犯罪行為! しかも親まで消す意味が全くわかりませんね……。

いかがでしたか? 余裕のない男性って、魅力を感じないどころか怖くなりますよね。嫉妬深すぎる男性と一緒にいても幸せになれることはありません。別れるとき揉めるでしょうが、こちらのメンタルがやられる前に一刻も早く逃げましょう!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.10.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by