まるで怨霊!? 彼氏を狙う女子からの嫌がらせが怖すぎる! Googirlアンケート調査

2020.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛で嫉妬されたトラブルはありますか? 束縛彼氏のヤキモチが異常だったり、恋のライバルから嫌がらせを受けたり……さまざまな嫉妬のトラブルに悩まされている人も。世にも恐ろしいドロドロのエピソードを覗いてみませんか?


恋愛で嫉妬された経験はある?

ある…40名
ない…25名

▽  40名もの人が嫉妬されて大変だった経験をお持ちのようですね! まずは、恋のライバルである女性に嫉妬されたエピソードを見ていきましょう。

同性に嫉妬されたドロドロエピソード

元カノから牽制

「学生時代、サークルの先輩と何回かデートをして付き合いそうになったとき、その先輩の元カノから『私、まだ未練あるんだよね』と圧をかけられました……。それ以来怖くて、サークルの先輩と2人で会うことを避けるように。元カノの存在がなければ絶対付き合っていた!」(20 - 24歳・会社員)

▽  堂々と未練があると言ってのける元カノ……恐るべし!「付き合ったらどんな嫌がらせをされるんだろう……」と、心が折れてしまいます。

修学旅行で号泣

「私の彼氏のことを好きだった友人。修学旅行で彼氏と私が2人で話しているのを見て号泣したあげく、悲劇のヒロイン気取り……。その子の性格に難があるのは分かっていたけど、その一件で本当に嫌いになった」(30 - 34歳・会社員)

▽  人の彼氏を好きになったのはそっちなのに、悲劇のヒロイン気取りで周りを巻き込まないでほしいです!

友達を別れさせようと…

「彼氏と別れた女友達。私が幸せそうなのが気に入らなかったのか、私と彼のことも別れさせようとしてきた。私に『あなたの彼が他の女といるのを見たよ』ってメールをたくさん送ってきて。同中、同高の女友達だったのですが、これがきっかけで連絡を取るのをやめました」(35- 39歳・公務員)

▽  幸せそうな女友達に嫉妬し、破局させようと嘘の情報を流す女子も! もはや友達ではありません……。

勉強を教えてあげたら…

「私は昔から勉強が得意で、よくクラスメイトに勉強を教えてくれと頼まれていたのですが、ある男子に教えていたとき一人の女子にめちゃめちゃ睨まれました。それから、私の教科書が破られて捨てられました……。女子って恐ろしい」(~19歳・中学生)

▽  学生同士だと、嫉妬がいじめへと発展してしまうことも多そうですね。人の教科書を捨てる暇があるなら、彼に好かれるよう自分を磨いていただきたいものです……。

ちょっと遊んでみたかっただけ

「サークルの男子といい感じになっているときに、その彼にアタックしてきた女子がいた。それだけなら別にそこまで問題じゃないんだけど、その子は男子校出身のピュア男子を狙って弄ぶ性悪女。
アプローチされた彼は心変わりして、その子を好きになってしまった。なのにその子は付き合うでもなく、適当に扱ったあげく捨ててしまって、メンタルを病んだ彼はサークルを辞めてしまった……。
あとから聞くと、自分でも落とせそうなピュア男子を私がものにしそうだったのが気に入らなかっただけらしい。誠実に向き合ってきた私たちの恋を返せ!」(20 - 24歳・大学生)

▽  付き合いそうな二人を見て、その気もないのに邪魔してくる性悪女も! 本気で好きだったならまだしも、遊び感覚で二人の関係を壊すなんてひどすぎますね。きっといつか因果応報で痛い目にあうはず!

まとめ

誰でも嫉妬することはあるでしょうが、それがいきすぎると本当に怖いですよね……。嫉妬して人を攻撃するなんて余計惨めになるだけ。
自分磨きしたほうがよっぽど有意義に過ごせますよ! 次回は、彼氏からの嫉妬エピソードをご紹介します! 男性の嫉妬って、女子とはまた違った怖さがあります……!

2020.10.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by