うわーやっちゃった! 穴があったら入りたい「恥ずかしデート失敗談」【後編】
ラブラブデートのはずが、思いがけず失態を犯してしまうこともありますよね。いますぐ逃げ出したいし、心の底から「穴があったら入りたい!」と思ってしまいます。
そこで今回も前編に引き続き、「恥ずかしすぎる『デート失敗談』」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!
鼻毛が出ていた
・「完璧にオシャレしたつもりだったのに、途中でトイレに行ったら鼻毛が1本出ていたこと。『え、いつから!?』と冷や汗をかきましたね。その後、彼と何を話したかあまり覚えていません……」(20代/食品)
▽ 鼻毛や歯に青のり系は本当に恥ずかしいですよね。とはいえ対策には限界があるからこそ、やらかしてしまう人もチラホラ……。こればかりはこまめに鏡をチェックするしかないのかもしれませんね。
おうちデートでオナラをしてしまった
・「彼の家でおうちデートをした際、激しめのオナラが出てしまった。彼は気付かぬフリをしてくれたのですが、近くにあった空気清浄機が動きはじめて気まずかった!
どうしてもオナラしたと言い出せず、そっとトイレに逃げました」(30代/販売)
▽ 生理現象なので仕方がないのですが、それでもオナラは恥ずかしいもの。せめてツッコんでもらえたほうが、笑いにできそうですよね。音だけじゃなく、ニオイも気になるのが厄介なところです。
食事がのどに引っかかって…
・「彼が誕生日にいいレストランに連れて行ってくれたのですが、その雰囲気に緊張してしまって。そのせいか食事をのどに詰まらせてしまったんです。『ゴホ、ゴホ、ウェッ!』と私のおじさんのような声が店内に響き渡ることに……。
彼も店員さんも心配してくれたけれど、かなり恥ずかしかった! ある意味一生忘れられない誕生日になりました……」(20代/美容関係)
▽ 食事デートの機会は多いからこそ、こちらも誰にでも起こりうる事故ですよね。彼は気にしなくても、自分は当分引きずってしまうかも……。
誘われていると勘違いしてしまった
・「初デートで先輩と飲みに行けることに! うれしくて幸せなひとときを過ごしたあと、先輩から『まだ時間ある?』と聞かれたんです。でもテンパってしまった私は、なぜか夜のお誘いをされたと勘違い。
『え、でも今日がはじめてのデートですし』『さすがに付き合っていない人とはちょっと……』とワケのわからないことを言ってしまった。先輩から『もう1軒どうかなって思っただけなんだけど……』と言われ、顔から火が出そうになりました」(20代/通信)
▽ 彼を好きすぎると、つい自分の中で妄想も広がってしまいます。その結果、勘違いから恥ずかしい発言をしてしまうことも。こうなるともう誤魔化しようがなく、ただひたすら「お願いだからいまの忘れて!」と思うことに……。