まるでアイドル!? 可愛い系男子と付き合ったエピソード Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.23.Sun

前回の記事では「かっこいい系男子と付き合ったエピソード」をご紹介しましたが、今回は可愛い系男子のエピソードをご紹介します!
頼りなく見える可愛い系男子ですが、実際に付き合ってみると……?

可愛い系男子と付き合ったエピソード

なんでも楽しんでくれる

・「私が付き合った可愛い系男子は、ご飯とか遊ぶ場所を合わせてくれて『楽しいね』って一緒に笑ってくれた。かっこいい系の彼氏は『自分が引っ張っていく!』って感じだったので、あまり意見を聞いてくれなかった」(25 – 29歳・会社員)

▽ 彼女と同じ目線で楽しんでくれるのが可愛い系男子の魅力! 引っ張るというより、一緒に考えて楽しんでくれるんですよね。

素を出せる

・「相手がかっこいいと、釣り合いたいという気持ちから気を張ってしまって疲れる。可愛い系だと癒やされて弱音も言えるし、本当の自分が出せる」(35 – 39歳・公務員)

▽ かっこいい系の彼だと常にドキドキして気が抜けないところも……。可愛い系男子のほうが本当の自分を出せそうですね。

一緒にメイク直し

・「今の彼氏はメンズメイクをする可愛い系男子なのですが、私がデート中に『お化粧直してくるね』って言うと『俺もリップ直してくる!』ってお手洗いに行くのがめちゃくちゃ可愛いなと思いました!」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ 「男子が化粧なんてありえない!」という人もいますが、女の子みたいで可愛いです!

実はモテる

・「可愛い系男子はモテる。彼女がいるのに普通に女の子が声をかけてくるし、取られないよういつまでもきれいでいなきゃってプレッシャーがある……」(40 – 49歳・専業主婦)

▽ 可愛い系男子って意外とモテるんですよね。女の子と価値観が似ていたり、話しやすいので狙っている女子は多いのです!

一緒にいると元気になれる

・「カラオケに行ったとき、立ったり踊ったり、私の膝にゴロンと甘えてきたり! 可愛くて笑顔がたえません!」(40 – 49歳・フリーター・アルバイト)

・「仕事で落ち込んだときや嫌なことがあったとき、会うだけで元気になれる。少し空気が読めないとか、会話が噛み合わないときはあるけど」(35 – 39歳・会社員)

▽ 天真爛漫な可愛い系男子! 一緒にいたら元気になれそうです! 天然なところも癒やしポイントになりそうですね。

真剣な表情のギャップ

・「学生時代に付き合っていた彼。普段は可愛い系だけど、部活の試合で顔つきが変わってグッときました。普段のほわっとした感じではなく、キリッと切り替えるのがかっこいいです」(30 – 34歳・フリーター・アルバイト)

▽ 真剣な表情にドキドキしますね!  やっぱりギャップが魅力です!

素直な愛情表現

・「『寂しい』や『会いたい』など、気持ちを素直に伝えてくれてキュンとする。ちょっとしたしぐさに可愛いなーって見とれて癒やされる」(25 – 29歳・公務員)

▽ 愛情表現をしっかりしてくれると、不安を感じることもなさそうですね。

表情がコロコロ変わる

・「頼ったときの『任せて!』の顔も、甘えてるときの『お願い!』の顔も全部可愛い! いろんな顔が見たくてクセになる! コロコロ変わる表情を見ているのがすごく楽しくて幸せな気持ちになれる」(20 – 24歳・会社員)

▽ 表情がコロコロ変わる可愛い系男子。アイドルを見ているようで飽きません!

いかがでしたか? かっこいい系も可愛い系も、それぞれ魅力がありますよね! あなたに合うのはどちらのタイプでしたか?

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。