いきなり歌いはじめる!? 生理的に無理な男性の行動【後編】Googirlアンケート調査

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

生理的にムリな男性の癖ってありますか?前回に引き続き、100年の恋も冷めるNGな癖をご紹介します!


これをされたらドン引き!

お洒落なカフェで…

・「デートでお洒落なカフェに入ったとき、我先にとソファシートにどっかり座って『ふぅー』って息を吐いている姿に引きました。そんな勢い良く座る必要ある? ホコリが立つし静かに座りなよって思うし、疲れているアピールをするおっさんに見えてしまってダメでした……」(20 - 24歳・専門学校生)

▽ 家じゃないんだから立ち居振る舞いは丁寧にしてほしいですよね。彼女を差し置いてソファシートにどっかり座るのも、なんだかなぁと思ってしまいます……。

口癖が「~だぜ」

・「同窓会で小学校の頃に仲が良かった男友達に再会したら『~だぜ』が口癖になっていました。それだけで『うわっ……』て思ったのに、話しているうちに『ダチが~』とか『あのヤロー』とか、いちいち言葉遣いに引っかかっちゃって……。しまいには、『お前がこんな派手になるとは思わなかったぜ~』って、変にかっこつけてるし上から目線。これ以降、彼とは会わないようにしています……」(20 - 24歳・大学生)

▽ かっこつける方法を間違えてしまったのか、男友達が残念な成長を遂げてしまうことも……。もっと普通でいいんですけどね!

突然のボイパ

・「ところかまわず歌ったり、ボイパし始めたりすること。大型のショッピングモールに彼氏と行ったとき、店内の曲を聴いて歌い始めたあげくボイパもし出した。気持ち悪いし恥ずかしかった……。後日、恥ずかしかったこと、一緒に歩きたくないことを伝えるとすごく謝ってくれて、それからは全くなくなった」(25 - 29歳・公務員)

▽ 子ども心を残したまま大きくなってしまった彼。しかし、素直に直してくれる彼は優しいです! あまり責められません……!

書類をめくるときの指ペロ

・「書類を社内で回して読まなきゃいけないとき、当時32歳くらいの男性が、指がカサカサだったのか、指をペロっと舐めて書類をめくっていました。その書類がこれから自分に回ってくるのかと思ったら嫌でした……。書類を読んだあとは必ず手を洗おうと思いました」(30 - 34歳・会社員)

▽ 学生時代、おじさんの先生がよくやっていたイメージがありますが、社会人になってからもいるんですね……。受け取る人のことを考えたら絶対にできません!

いちいち乱暴

・「物を扱うとき、いちいち音を立てたり投げ置くこと! あと10cm腕を伸ばしたら普通に机に置けるのに、なんでわざわざその手前で投げるの? 不機嫌アピールなの?」(20 - 24歳・大学生)

▽ 動きがいちいち乱暴な人っていますよね。怒っているのかとビクビクしてしまうし、あまり近寄りたくありません……。物を丁寧に扱わない人はNG!

道にペッ

・「彼氏が酔ったとき、普段は道端に唾なんて吐かない人なのに、タバコを吸ったあとにペッと吐いたのを見て気持ち悪かったです。酔ったときにするってことは、一人のときはやっているのかな……と引きました」(30 - 34歳・その他)

▽ ヤンキーみたいな唾吐きをする男性って多いです……。公共の道を汚すなんて、その人のモラルを疑ってしまいますね。

彼女のニオイを…

・「彼が頭をかいてニオイをかぐことがあった。みっともないから本当にやめてほしい!」(25 - 29歳・その他)

・「2週間ぶりに会った彼が私の部屋に入った瞬間、私の部屋着を抱きしめて放心状態でニオイをかいでいました……。彼の目が本気すぎ引いてしまった……」(20 - 24歳・会社員)

▽ フェチなのかニオイをかぐ癖がある男性も……。ガチすぎる姿勢に引いてしまいます!

いかがでしたか? 不潔な癖はもちろん、一緒にいて恥ずかしくなる行動は控えていただきたいですね! 無意識の行動が人を不快にさせてしまうこともあるので、男女問わず気をつけていきたいです!

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by