「おっぱい小さくてごめんね…」そのとき彼氏はどうフォローした!? Googirlアンケート調査

2020.06.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回、自分のバストにコンプレックスを持っている女性が大半であることがGoogirl読者のみなさんに聞いたアンケート結果でわかりました。彼氏にひどいことを言われた女性もいましたが、優しくフォローしてくれるイケメン彼氏のエピソードも届いています!
今回はそんな、恋人の優しいフォローをご紹介します!


バストの悩みを彼氏に言ったら…?

可愛くてキレイ

・「彼は小さい胸が好きみたいで『可愛くてキレイだよ』って言ってくれます」(20 - 24歳・会社員)

・「『○○が好きだから気にしないし、全部が可愛い』と言ってくれます」(20 - 24歳・大学生)

・「バストの色がコンプレックスだって彼は知りませんが、毎回私が隠すと『大丈夫だよ、キレイだよ』と言ってくれます」(~19歳・大学生)

▽ 自分がコンプレックスに思っていることを「キレイ」だと言ってもらえると愛を感じますよね! 大好きな彼女のことならすべて可愛く見えるのです!

俺はおっぱいマニアじゃない

・「『俺はおっぱいマニアじゃない』と(笑)。『ちっちゃくてもそこが好きなわけじゃないし気にすんな』と言ってくれました」(25 - 29歳・会社員)

▽ 「男がみんな胸のことばかり考えているわけじゃない」と言ってもらえれば安心しますよね。女性の魅力はそこだけじゃありません!

気にしないよ

・「サイズが小さいのが悩みだけど、彼はもともと胸には興味がないらしいので『全然気にしてないよー』って言ってます」(~19歳・フリーター・アルバイト)

・「『胸ないけど』って伝えたら『別にいいよ』って言ってくれた」(20 - 24歳・大学生)

▽ コンプレックスを打ち明けて「気にしないよ」と言ってもらえたら救われますよね。本当に気にしていないように軽いノリで言ってくれるのがポイントです!

お尻には努力が表れる

・「お尻派の彼いわく『胸のサイズは努力でどうにかなるものじゃないけど、お尻はその人の努力が表れるからそっちのほうが魅力を感じる』とのことです。妙に納得!」(25 - 29歳・会社員)

▽ 胸の大きさは体質や遺伝の影響が大きいですからね。筋トレなど、日頃の努力がヒップアップに表れるのかも?

話題にしない

・「サイズが小さいからか、あまり話題に出さないでいてくれる。肌とかスタイルをたくさん褒めてくれる」(25 - 29歳・公務員)

・「まだ付き合う前ですが、彼が私の胸のことについて他の人から話を振られたとき、上手に話の流れを変えてくれました。フォローとは違うかもしれませんが、サイズが大きいのがコンプレックスだった私はとても救われた気持ちになりました」(20 - 24歳・専門学校生)

▽ 下手にフォローされるより、話題を避けてくれるほうが有難いという意見も! 大きいバストをからかわれそうになったとき、さり気なく話題を変えてくれる彼は優しいしかっこいいです!

「好き」のほうが勝つ

・「私のなら大きくなくても好きが勝るから気にならないと言っていました」(~19歳・大学生)

▽ たとえ大きいほうがタイプだったとしても、「そんなこと関係なくなるくらい彼女のことが好き」なんて言われたらドキドキしちゃいますね!

2パターン楽しめるじゃん!

・「左右非対称な胸を『2パターン楽しめるやん! お得や』って言ってくれた。そんなポジティブな考え方あるんだってちょっと笑ったし、うれしかった」(~19歳・専門学校生)

▽ 左右の大きさが異なる胸を「2パターン楽しめる!」とポジティブなフォローをしてくれる彼に愛を感じます! 大きいほうばかり触られるより、どっちも楽しめると言ってもらえたほうがうれしいですよね!

女性のバストにこだわりを持つ男性は多いですが、本当に好きな彼女ならコンプレックス含め愛してくれるはず。そんなすてきな男性と付き合えたら幸せですよね!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.06.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

もぐパン粉

Illustration by