何人もの巨乳と浮気される!? 女子のおっぱいの悩みTOP3【第1位】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.06.17.Wed

自分のバストにコンプレックスはありますか? 前回に引き続きGoogirl読者のみなさんに聞いた「バストのお悩み」をご紹介します! 今回はついに第1位のご紹介です。

第1位. サイズが小さい…275票

最も多くの女性がお悩みなのが「サイズが小さい」という問題でした!「もっと大きくなりたい!」と一度でも願った女子は多いようです。貧乳女子なら共感できる「あるある」とは?

服が合わない

・  「ピッタリした服や胸元の開いている服を着ると貧相に見える」(30 – 34歳・専業主婦)

・  「女性らしい格好をすると子どもっぽく見えてしまって、メンズライクな服を着るようになった」(20 – 24歳・大学生)

▽  バストが大きくても服のサイズ選びは難しいですが、小さい場合も苦労します……。胸元がスカスカになってしまったり、子どもっぽくなってしまったり。

まな板と言われ…

・  「友達に笑顔でまな板と言われた」(~19歳・高校生)

▽  毒舌な友達の直球発言に心折れることも……。

水着なんて無理

・  「海に行こうと巨乳の友達に誘われたけど、谷間がないからビキニなんて着られないし、水着姿が子どもっぽくてコンプレックスになりました」(~19歳・大学生)

▽  水着を着て巨乳の友達の横に並ぶ勇気なんてありません……! 胸をカバーしてくれる水着を選んでも、ちょっと気が引けますよね。

女友達からのマウント

・  「胸のサイズが大きめの会社の友達に『ほんと〇〇って胸ないよねー。私のルームブラあげようか? あっ、サイズが合わなすぎて無理か!』と言われた」(20 – 24歳・会社員)

▽  貧乳いじりってなかなかしづらいイメージがありますが、ここまでハッキリ言ってくるなんて……!

他の女子と比較される

・  「学生時代の元彼に『〇〇ちゃんのほうが胸が大きい』と言われ羨ましがられた。だったらその子と付き合ってください」(20 – 24歳・会社員)

▽  それを彼女に伝えて一体どうしたかったのか……。デリカシーのない彼とは別れて正解!

巨乳と浮気される

・  「元彼が『小さくてもいい』と言っていたのに、何人もの巨乳と浮気していた」(25 – 29歳・会社員)

▽  浮気するくらいなら最初から付き合わないでほしいです! しかも一人ではなく何人もの巨乳って……ダメージが大きすぎます……!

彼氏に本音を暴露される

・  「彼氏と付き合い始めた頃『胸小さくてごめんね』と言ったら『俺は好きな子の胸ならサイズなんて気にしないよ!』って言っていたのに、テレビを観ながら『大きい胸っていいよなー』と目の前で言われた」(~19歳・大学生)

・  「彼氏に『私は貧乳だけど中身がいいから(笑)』と冗談で言ったら、真顔で『 大きいに越したことはないでしょ』と言われた」(20 – 24歳・その他)

▽  彼氏のそういった何気ない一言に傷つくんですよね……。しかし、ポジティブに考えれば胸だけで選んだわけではないということかも?

コンプレックスをどうカバーする?

そんなコンプレックスを、みなさんはどうカバーしているかというと……?

・  「肌のお手入れを念入りにして、バスト以外で魅力を感じてもらえるように努力している」(25 – 29歳・公務員)

・  「寄せて上げるブラをつけて誤魔化している。あとはもう気の持ちよう。これもひとつの長所だろって(笑)」(~19歳・大学生)

▽  成長期が終わってしまったからか、積極的にサイズを大きくしようとしている人より「他の長所を伸ばす」という人が多く見られました! 女性の魅力は胸だけじゃありませんからね!

アンケートを通して、男性からの言葉に傷ついたという女性が多く見られました。しかしその一方で、コンプレックスをフォローしてくれる優しい彼氏もいるのです……!
次回は、バストのコンプレックスを彼氏がどうフォローしてくれるのかについてご紹介します!

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。