男女問わずセクハラされる!? 女子のおっぱいの悩みTOP3【第2位】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.06.16.Tue

自分のバストにコンプレックスはありますか? 前回に引き続きGoogirl読者のみなさんに聞いた「バストのお悩み」をご紹介します! 今回は第2位のご紹介です。

第2位. サイズが大きい…76票

第2位は「サイズが大きい」でした! 貧乳女子からすれば羨ましい悩みかもしれませんが、意外と苦労が多いようです。

服が合わない

・  「好きなキャラクターのプリントTシャツを買おうとして、試着してみたらキャラクターの絵が歪んでしまって。キャラクターに申し訳なくなり、結局買いませんでした」(~19歳・高校生)

・  「斜めがけのカバンで目立ったり、ボタンの服だと胸の部分だけちょっと開き気味になったり……」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

・  「ワンピースのファスナーが途中で止まった」(40 – 49歳・公務員)

▽  女の子らしい服を着るとバストが合わずピチピチになってしまったり、プリントが歪んでしまったり……服選びに苦労するんですよね。

男性からのセクハラ

・  「高校生のときに持久走の授業があった。男女合同だったので『男子がめっちゃ注目してたよ!』って言われたのが嫌だった……」(20 – 24歳・専門学校生)

・  「学生の頃、通りすがりの男性に『胸大きいねー』と呟かれた」(35 – 39歳・専業主婦)

▽  彼氏でもない男性から胸をジロジロ見られるなんて、気持ち悪いとしか言えません! 好きで大きくなったわけじゃないのに、男性からの視線に悩まされる女性は多いです。

太って見える

・  「痩せているほうではありませんが、より太って見えるので嫌になりました。周りの女友達からも『でかいよね』と言われることがあり、それも『う~ん』となります」(~19歳・専門学校生)

▽  胸のせいで太って見えるというのもあるある。なんだか損した気分に……。

女友達からのいじり

・  「大学4年間、大きさについていじられ続けたのがコンプレックスのきっかけです。友達に胸を触られたりネタにされ続けるのは、仲良しの友達でも不快でした」(25 – 29歳・会社員)

▽  「大きくて羨ましい!」と、女友達を巨乳ネタでいじってしまう人も多いのではないでしょうか。悪気がないとはいえ、本人にとってはコンプレックスなのです。過度ないじりはやめましょう!

軽く見られる

・  「カップがG65で可愛いブラもなかなかないし、太って見えるし、胸が大きいと軽い女に見られるのが嫌」(40 – 49歳・自営業)

▽  可愛い下着がなかなか売っていないという問題も。それにしても胸が大きいだけで軽そうって、偏見もいい加減にしてほしいです!

好きな彼がスレンダー派だった

・  「好きな人がスレンダーな女性がタイプらしく、胸が大きすぎると逆に気持ち悪いと言っていたのを聞いてしまったから」(~19歳・大学生)

▽  巨乳が好きな男性が多いと思いきや、好きな彼は「スレンダー派」だったり……。恋愛ってうまいこといきません。

コンプレックスをどうカバーする?

そんなコンプレックスを、みなさんはどうカバーしているかというと……?

・  「タートルネックなど襟の詰まった服は胸を目立たせ太って見えるので、襟元はVネックなどデコルテが見えるスッキリした服を選んでます。Aラインワンピースは胸がある分、着ると妊婦さんのように見えるため、ベルトやリボンなどウエストを締めてメリハリをつけスッキリ見せるようにしてます」(25 – 29歳・会社員)

・  「服装を選ぶときにTPOは特に重視します。職場の飲み会ではピッタリしたトップスは着ないとか……。あと、自分からバストの話題は出さないようにしています」(25 – 29歳・その他)

▽  飲み会で胸を目立たせると、女性陣の反感を買ってしまいますからね……。巨乳女子はファッションに人一倍気をつかっているのです! また、補正下着で胸を目立たなくさせるという方法も! 下着のサイズ選びも重要ですね。
次回はついに第1位のご紹介です!

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。