お相撲さんみたいな形!? 女子のおっぱいの悩みTOP3【第3位】Googirlアンケート調査

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさんは自分のバストにコンプレックスはありますか? 形や大きさなど、彼氏ができるとさらに気になってしまいますよね。今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「バストのお悩み」をご紹介します!「自分だけじゃないんだ!」と、共感できること間違いなしです!

バストにコンプレックスはありますか?

ある…510票
ない…33票

▽  「ある」と回答した人は510名! やはり多くの女性が「バスト問題」でお悩みのようですね! 特に多かったお悩みTOP3をご紹介していきたいと思います。第3位は……?

第3位. 形が悪い…62票

「形の悪さ」が第3位にランクイン! ブラを脱いでもキレイな形って、なかなか保てませんよね。お答えいただいたみなさんのエピソードを見ていきましょう!

離れている

・  「離れ胸なので、谷間が作りにくい」(25 – 29歳・会社員)

・  「大きさは普通にあるんですけど、離れているせいでカップ通りに胸の大きさが見えないこと。友達とプールや温泉に行って気づいてしまった」(~19歳・大学生)

▽  せっかく大きいのに、離れていることで谷間が作れない……なんて問題も。背中からお肉を必死に持ってきた経験のある女性も多いのでは?

お相撲さんみたい

・  「大きいけどお相撲さんみたいな胸と言われた」(20 – 24歳・会社員)

▽  誰に言われたかは不明ですが、彼氏だったら悲しすぎます……!

左右非対称

・  「左右で大きさに差があって、大きいほうばかり触られる。大きいのが好きなんだなぁと実感(笑)」(35 – 39歳・専業主婦)

▽  左右で大きさが違うのもあるあるですよね。彼氏がどっちを触ってくるのかチェックしている女子も多いです!

バージスラインが…

・  「友達や姉の胸を温泉などで見たときに、バージスラインが自分はこんなにキレイじゃないなぁ……と。Eカップのブラをつけているのに、友達に裸を見られたとき『Cでしょー?』と言われて結構へこみましたね……」(~19歳・大学生)

▽  バストとお腹の境界線である「バージスライン」。なかなかキレイに出ませんよね……。それがないだけで実際より小さく見られるなんて悲しいです……!

出産してから

・  「3人目が卒乳してから、しぼんでたれて最悪」(40 – 49歳・専業主婦)

・  「出産してたれた。母乳を出し切るとぺちゃんこになり、皮がつまめるように……。上部分の膨らみがまったくないので、横から見たらダラーンとたれて鏡を見るのが嫌!」(30 – 34歳・会社員)

▽  妊娠や出産をすれば、どうしても体型に影響が出てくるもの。ケアしようにも、子育てに追われてそれどころではないんですよね……!

コンプレックスをどうカバーする?

そんなコンプレックスを、みなさんはどうカバーしているかというと……?

・  「ナイトブラを必ずして寝る」(25 – 29歳・フリーター・アルバイト)

・  「サイズに合ったブラをつけて、お肉を固定する」(30 – 34歳・会社員)

・  「胸筋を鍛える筋トレやストレッチ」(30 – 34歳・フリーター・アルバイト)

▽  お肉が流れないよう日頃からナイトブラで固定をしたり、筋トレやストレッチなど努力をされているようです! キレイな形を保つのって、本当に簡単じゃないんですよね。

次回は第2位をご紹介します!

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介