あなたの性格タイプで判断する、ベストマッチなお相手とは?【後編】

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛で大切なのはふたりの相性。もっと突きつめて言えば、「性格的に合うかどうか」ということなのでしょう。ですから、恋愛の可能性を探るには自分自身の性格とそれに合うタイプをよく見極めることが大切です。
前回に引き続き、今回も「性格タイプで判断するベストマッチなお相手」をお伝えします!

性格別「恋愛マッチ率の高い相手」

あなたがヘルパータイプの場合

あなたは自分のことはつい後回しにして、いつも他人を優先してしまうようです。恋愛でも自分の気持ちをストレートに表現できなかったり、相手に振り回されたりすることがあるでしょう。幸せな恋愛のために、もっと自分の気持ちを優先することが必要です。
そんなあなたにとってのベストマッチは自己主張者タイプ。一見真逆のタイプですが、自分を主張する大切さを学べるはずです。

あなたが自己主張者タイプの場合

ヘルパータイプとは真逆で、自分のことをいつも一番に考えているのが自己主張者タイプ。普段から堂々と物おじしない態度で自分の意見をはっきり通します。自己肯定感が高いゆえに、時として周囲が目に入らなくなりがちです。
そんなあなたをフォローしてくれるのが、ベストマッチのヘルパータイプです。お互いに足りない部分を補い合え、良きサポーターとして支え合えるカップルになれるでしょう。

あなたがピースメーカータイプの場合

ピースメーカーとは平和をもたらす仲介者のこと。つまりあなたは人と人との和を重んじ、仲間たちのバランスが保たれるよう心配りができる人なのです。相手の個性をよく見極め、柔軟に対応できる才能の持ち主と言えるでしょう。
そんなあなたにとってベストマッチなのは成功者タイプ。あなたの対人スキルは成功者タイプにとってもお手本にすべきものだし、また成功者タイプの人から夢を追求する充実感を教えてもらえるでしょう。

あなたが成功者タイプの場合

意識が高くて社会的成功に強いこだわりを見せるあなたはまぎれもなく成功者タイプ。普段から活発ですが、恋愛となると自分や相手の感情を置いてけぼりにしたり、仕事を優先したりしがち。そのため恋が短命に終わることも多いでしょう。
そんなあなたにベストマッチなのは、前編でご紹介したアドベンチャータイプ。自由奔放な彼らから楽しみ方やさまざまな価値観を学ぶことができ、より豊かな人生を送れるはずです。

まとめ

ベストマッチだから100%うまくいくという保証はありませんが、恋人を選ぶ際には自分、そして相手の性格タイプをよく考えたほうが良さそうです。
自分の性格ならどんなタイプと相性がいいのか、また相手にとってどんな恋人になれるのか。そんなイメージがなんとなく描けたら、ふたりの関係を築いていくためのヒントになることでしょう。

▽ 前回の記事はコチラ ▽ 参考記事(海外サイト):The Best (And Worst) Guy For You, According To Your Personality Type

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介