あなたの性格タイプで判断する、ベストマッチなお相手とは?【前編】

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

熱烈に惹かれても、性格や相性がうまく合わなければ結局別れてしまうのが恋愛のシビアな現実。ではあなたは自分がどんな性格タイプで、どんな相手とならうまくいくか考えてみたことはありますか?
今回は性格タイプをベースに、恋愛マッチ率の高いお相手を探ってみました。前編と後編に分けて、その結果をご紹介します!


性格別「恋愛マッチ率の高い相手」

あなたが完璧主義者の場合

自分にも恋愛パートナーにも高いハードルを設定し、高い理想をかかげがちなあなた。努力を惜しみませんが、その真面目さがかえって相手を疲れさせてしまうこともあるようです。
そんなあなたにベストマッチなのはアドベンチャータイプ。時に予測不能で常識を軽くすっ飛ばしてしまうような自由人とお付き合いすることで、あなた自身もこり固まった先入観や理想像から解き放たれ、もっと自分らしく恋愛を楽しめそうです。

あなたがオブザーバータイプの場合

やや一匹狼的なところがありつつも、好奇心が旺盛で物事をなんでもじっくり観察したくなるあなた。恋愛では相手のあらゆることを知っていないと気が済まないところがあるようです。プライドが高くて自分を高見せしようとする部分もありますが、恋愛ではそんなエゴやプライドを一切捨て去ることも必要です。
そういう意味で、あなたをより自由にしてくれるのがアドベンチャータイプの人。恋愛の純粋な楽しさを教えてくれるでしょう。

あなたがロマンチストの場合

感情豊かで恋愛を美化しがちなあなた。人間関係に敏感で温かみのある性格のため、たくさんの異性を引き寄せそうです。そんなあなたですが、恋愛や恋人への期待が高い分、それが満たされないと不満を爆発させることもあります。感情のコントロールに気をつけて!
そんなあなたにベストマッチなのは、現実に引き戻してくれる理性的な完璧主義者。恋愛にのめり込みがちなあなたをスローダウンさせてくれます。

あなたがアドベンチャータイプの場合

文字通り、冒険が大好きな自由人気質のあなた。常識にとらわれず、心のおもむくままに行動する大胆さが最大の魅力です。
恋愛に飽きっぽいのが欠点かもしれませんが、それを補ってくれるベストマッチのお相手がオブザーバータイプ。強い好奇心と物事をじっくり観察する才能に恵まれたこのタイプとお付き合いすることで、あなたは大人らしい落ち着きと安定した恋愛関係を手に入れられるでしょう。

まとめ

性格タイプが同じだと恋愛が必ずうまくいくということではなく、かえって真逆なタイプのほうがお互いを補い合えていいカップルになれる場合もあります。だから、どんなタイプと相性がいいのか判断するのは難しいものです。
後編では残りの性格タイプについてご紹介していきます、自分にピッタリ合うものが今回の記事になかったという方は、ぜひそちらもチェックしてみてください!

▽ 参考記事(海外サイト):The Best (And Worst) Guy For You, According To Your Personality Type

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by