女性陣が「自分の恋心に気づいた瞬間」って?【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.05.08.Fri

片思いのスタートは人それぞれ。一目惚れやあこがれからはじまることもあれば、何年も友達関係だったのに急に彼が気になりだすこともあります。
そこで今回も前編に引き続き、「女性陣が『自分の恋心に気付いた瞬間』」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

友達に指摘されて

・「友達から『最近○○といい感じじゃん~! 付き合っちゃえば?』とちゃかされた。『そんなのあり得ないよ!』と言いつつ、デートの妄想をしたりしてドキドキしちゃいました」(20代/人材)

・「自分の中では友達以上恋人未満と思っていたのですが、『いや、明らかに○○くんのこと好きでしょ』『もう見ていればわかるから』と友人から言われた。そのときはじめて恋心に気付きましたね」(20代/医療系)

▽ 第三者からの意見って重要ですよね!「周りからはそう見えているんだ」と思ったら、急に彼を意識してしまったり……。
また薄々自分の好意に気付いてはいたものの、認められなかった人にとって、友達の指摘は心に響くもの。これを機に素直な気持ちで彼と向き合えそうです。

こっそりSNSを検索していたから

・「職場の男性のSNSをこっそり検索していたから。我ながら気持ち悪いけれど、『好きだから気になっちゃうんだろうな』って思いました」(30代/サービス業)

▽ 夜な夜な彼のSNSを検索してしまい「私一体何やってるんだろう……」と思うことも。そこまでして彼を知りたいってことは、少なからず好意があるのでしょう。まずは彼女の有無を確認して、アプローチするか否か決めるようです。

夢に出てきたから

・「男友達と付き合っている夢を見て、急に意識しちゃったことはある。もう朝から心臓バクバクでしたね。でもよくよく考えてみると、たしかに優しいしルックスもタイプだし……。実は前々から男友達のことが好きだったのかも」(30代/経理)

▽ 特に予想外の男性から優しくされる夢を見ると、ドキッとしますよね。彼が夢に出てくるってことは、単純に考えると「潜在的に気になっている」といえそう。その日から急に彼の顔を見るのが恥ずかしくなりそうです。

もっと一緒にいたいと思ったから

・「男友達と飲みに行ったのですが、『明日も早いしそろそろ帰ろうか』って言われたんです。でも『もっと一緒にいたいな……』と思ってしまって。これってやっぱり恋なんですかね……?」(20代/接客)

▽ 苦手な人との飲み会やデートだったら、すぐに帰りたいと思うはず。こちらはまさに「恋している」といえそうですね。とはいえいくらアプローチしても、鈍感な男性は気付いてくれないかも。
言葉で訴えかけるより、メイクやファッションなど視覚からガラッと変えていったほうが、男友達もギャップにときめいてくれるかもしれません。

▽ 前回の記事はコチラ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]