女性陣が「自分の恋心に気づいた瞬間」って?【前編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.05.07.Thu

ジワジワと彼を好きになることもあれば、ある日突然自分の恋心に気づくこともありますよね。何とかいままでの関係を維持しつつも、彼が視界に入るだけでドキドキは止まりません。
では何をきっかけに、女性陣は彼を意識しはじめるのでしょうか。

彼のプライベートが気になったから

・「いままで職場の同期としか思っていなかったけれど、だんだん『休日は何しているだろう』と、彼のプライベートが気になるように。その瞬間『私って彼が好きなのかも……』って思いましたね」(20代/一般事務)

▽ 「その人をもっと知りたい!」と思うのは、まさしく恋のはじまりですよね。しかも考えれば考えるほど、プライベートについて簡単に聞けなかったり……。自分の中で彼が特別になりつつあると気づくのです。

周りの女性に嫉妬したから

・「ほかの女子としゃべっている姿を見てモヤモヤしたから。嫉妬している自分に驚きました」(30代/販売)

・「男友達がしょっちゅう元カノ話をしてくるんだけど、なんかおもしろくないんだよね。つい『そんな女もう忘れたほうがいいよ!』って言っちゃいます」(20代/学生)

▽ 自分の中で独占欲が生まれた瞬間、恋心に気づく人も。「誰あの子?」「随分楽しそうじゃん」と嫉妬がムクムク。特に元カノの存在はおもしろくないですよね……。こんな自分の意外な一面を知れるのも、恋愛の醍醐味かもしれません。

LINEが来るとうれしかったから

・「基本面倒くさがりで、既読スルーも多い私。だけど彼からLINEが来ると、うれしくてニヤニヤしていました。まさに片思いの典型ですよね」(20代/住宅)

▽ 彼の返信に一喜一憂したり、彼だと思ったら違う人からのLINEでガッカリしたり……。これは多くの人が一度は経験がありそうですね。まさに離れているあいだも彼のことを考えている証拠。連絡を取るほどに、これからどんどんハマっていきそうです。

会わない期間が続いて…

・「ただの友達だと思っていたのに、社会人になって会わない期間が続いて、すごく寂しくなったことがある。『今度会おうよ!』と誘っても『ゴメン最近忙しくて……』とか『長期休暇に会おう!』と言われて落ち込みましたね。
あの瞬間、実は私にとって大切な存在だったんだと気づきました」(20代/総務事務)

▽ 離れてはじめて彼の大きさに気づくことってありますよね。「まさかアイツのことが好きだったなんて……」と自分でもビックリしますが、ここは素直になりたいもの。まずは遠回しでもいいので、彼にアプローチしたいものです。

まとめ

ふとしたときに、彼への気持ちを実感する女性が多数! そして一度意識しちゃうと、彼の前で急にぎこちなくなっちゃうのが難点なようです。
片思いのきっかけはまだまだあるようで……?「女性陣が『自分の恋心に気づいた瞬間』」は、後編に続きます!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]