彼氏に浮気されたら…別れる? 別れない? Googirlアンケート調査【後編】

2020.04.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

信じていた彼氏に浮気されたら……あなたならどうしますか? 前回は「別れる派」の意見をご紹介しました。「生理的に無理!」という意見が多いなか「許す」という選択をした人たちの本音とは?
さっそく意見を見ていきましょう!


浮気されても許す

自分にも原因があるから

・ 「浮気するのは悪いけど、される側は悪くないなんて言えないと思う。浮気相手よりいい女になればいいだけだし、自分を磨くことは今後にもつながる。今の彼が本当に大切だから、そんなことじゃ別れたくないっていうのもあるけど」(20 - 24歳・専門学校生)

・ 「遠距離恋愛なので彼も寂しかったのかなと思うし、浮気させてしまった私にも非があるから。ただし二度目はない」(~19歳・高校生)

▽ 許す派のみなさんからは「浮気させてしまった自分にも原因があるから」という意見が多く寄せられました。自分も反省すべき点があるなら、話し合ってみるのもあり?

結婚を考えているから

・ 「年齢的にも将来を考えている相手なので、試練だと思って今後を話し合う」(30 - 34歳・会社員)

▽ 「彼を逃したらこの先結婚できないかも」という不安がある場合、そう簡単に別れを決断できませんよね。しかし、結婚後も浮気するような男性だったら大変です……! じっくり話し合って見極めていきましょう。

戻ってくるなら

・ 「他の人を知ったうえで、やっぱり私のほうがいいって戻ってきたら許せる」(25 - 29歳・会社員)

・ 「お互い初めての彼氏、彼女なので。自分以外の女性を知って、それでも戻ってくるほど私のことが好きならいいと思うから」(20 - 24歳・大学生)

▽ 他の女性との浮気を経て、それでも「彼女がいい」と戻ってくるならOKという意見も。本気の浮気は許せないけど、遊びなら許せるという人もいますよね。

浮気しない人なんて…

・ 「一生に一度も浮気しない人なんていない。本気で謝ってくれたなら数回の浮気くらいは許せる。だから私が浮気しても数回は許して欲しい(笑)」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

▽ 「そもそも浮気しない人なんていない」と思ってしまえば、一度や二度の浮気ならスルーできるという意見もありました。そう思ってしまえばラクですが、浮気しない人だってきっといるはず……!

反省しているなら

・ 「浮気の経緯にもよる。一晩限りの関係で、私のことが好きですごく反省しているならまだ許せる」(25 - 29歳・会社員)

▽ 憔悴するくらい後悔して反省している様子なら、まだ許せるかもしれませんね。開き直ってくる彼なら論外ですが……。

別れたくないから

・ 「今までは別れるか、同じように浮気しちゃえと思っていたけど、今の彼とは別れたくないし、捨てられたくないという気持ちが強いから」(25 - 29歳・会社員)

・ 「彼のことを離したくないから。もうしないと言うなら許す」(~19歳・中学生)

▽ 浮気を許してしまうのは、結局のところ彼が好きだからなんですよね。

いかがでしたか?「別れる」というのも一つの方法ですが、それで後悔すると思うのであれば「許す」というのも間違いではありません。
あなたにとって、いちばん幸せになれる選択ができれば、きっとそれが正解です。

▽ 前回の記事はコチラ

2020.04.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by