彼氏に浮気されたら…別れる? 別れない? Googirlアンケート調査【後編】

2020.04.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

信じていた彼氏に浮気されたら……あなたならどうしますか? 前回は「別れる派」の意見をご紹介しました。「生理的に無理!」という意見が多いなか「許す」という選択をした人たちの本音とは?
さっそく意見を見ていきましょう!

浮気されても許す

自分にも原因があるから

・ 「浮気するのは悪いけど、される側は悪くないなんて言えないと思う。浮気相手よりいい女になればいいだけだし、自分を磨くことは今後にもつながる。今の彼が本当に大切だから、そんなことじゃ別れたくないっていうのもあるけど」(20 – 24歳・専門学校生)

・ 「遠距離恋愛なので彼も寂しかったのかなと思うし、浮気させてしまった私にも非があるから。ただし二度目はない」(~19歳・高校生)

▽ 許す派のみなさんからは「浮気させてしまった自分にも原因があるから」という意見が多く寄せられました。自分も反省すべき点があるなら、話し合ってみるのもあり?

結婚を考えているから

・ 「年齢的にも将来を考えている相手なので、試練だと思って今後を話し合う」(30 – 34歳・会社員)

▽ 「彼を逃したらこの先結婚できないかも」という不安がある場合、そう簡単に別れを決断できませんよね。しかし、結婚後も浮気するような男性だったら大変です……! じっくり話し合って見極めていきましょう。

戻ってくるなら

・ 「他の人を知ったうえで、やっぱり私のほうがいいって戻ってきたら許せる」(25 – 29歳・会社員)

・ 「お互い初めての彼氏、彼女なので。自分以外の女性を知って、それでも戻ってくるほど私のことが好きならいいと思うから」(20 – 24歳・大学生)

▽ 他の女性との浮気を経て、それでも「彼女がいい」と戻ってくるならOKという意見も。本気の浮気は許せないけど、遊びなら許せるという人もいますよね。

浮気しない人なんて…

・ 「一生に一度も浮気しない人なんていない。本気で謝ってくれたなら数回の浮気くらいは許せる。だから私が浮気しても数回は許して欲しい(笑)」(25 – 29歳・フリーター・アルバイト)

▽ 「そもそも浮気しない人なんていない」と思ってしまえば、一度や二度の浮気ならスルーできるという意見もありました。そう思ってしまえばラクですが、浮気しない人だってきっといるはず……!

反省しているなら

・ 「浮気の経緯にもよる。一晩限りの関係で、私のことが好きですごく反省しているならまだ許せる」(25 – 29歳・会社員)

▽ 憔悴するくらい後悔して反省している様子なら、まだ許せるかもしれませんね。開き直ってくる彼なら論外ですが……。

別れたくないから

・ 「今までは別れるか、同じように浮気しちゃえと思っていたけど、今の彼とは別れたくないし、捨てられたくないという気持ちが強いから」(25 – 29歳・会社員)

・ 「彼のことを離したくないから。もうしないと言うなら許す」(~19歳・中学生)

▽ 浮気を許してしまうのは、結局のところ彼が好きだからなんですよね。

いかがでしたか?「別れる」というのも一つの方法ですが、それで後悔すると思うのであれば「許す」というのも間違いではありません。
あなたにとって、いちばん幸せになれる選択ができれば、きっとそれが正解です。

▽ 前回の記事はコチラ

2020.04.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介