彼氏に浮気されたら…別れる? 別れない? Googirlアンケート調査【前編】

2020.04.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

信じていた彼氏に浮気されたら……あなたならどうしますか?「すぐに別れる!」という人もいれば「好きだから許してしまう……」という人もいますよね。Googirl読者のみなさんは、どちらのタイプが多いのでしょうか?


彼氏に浮気されたら…

・ 別れる……390人
・ 許す……147人

▽ ほとんどの人は別れを選択しますが、許すという人も多いですね。それぞれの意見を見ていきましょう!

浮気されたら別れる

一度あることは二度ある

・ 「一度許したら、次も許してくれると思われて何度も繰り返されそうだから」(20 - 24歳・専業主婦)

・ 「浮気を一度でも許したらその後も浮気しそうだし、そもそも一度でも他の女に惹かれた男なんてもう好きでいられない」(~19歳・専門学校生)

▽ 「一度でも浮気してしまう人は、きっと二度、三度と浮気する」という意見が多く寄せられました。たしかに、浮気しない人は一生しないともいいますしね……。

バカにされているから

・ 「浮気する時点で私のことが頭をよぎっているはずだし、その上で浮気しているということは私をバカにしているとしか思えないから」(20 - 24歳・大学生)

▽ 「浮気されて悲しい」というよりも、「浮気するなんてバカにされている!」という怒りが強い場合も。自分のことを下に見ている相手となんて一緒にいられません。

時間がもったいない

・ 「時間は無限ではなく限りがある。不誠実な人と一緒にいる時間よりも、まだ出会えていない誠実な相手に費やしたほうがよい。不誠実な人は浮気だけでなく、他のことに対しても不誠実です」(40 - 49歳・会社員)

▽ 限りある人生なのに、自分のことを傷つけてくる人に時間を費やすなんてもったいないですよね。「不誠実な人は他のことにも不誠実」というのも納得です!

生理的に無理だから

・ 「生理的に無理。気持ち悪いから。たとえ体の関係がなかったとしても、その1回の浮気で終わるとは思えないし、築いてきた信頼関係を壊されたら修復はできない。許せる人の気持ちが分からない」(20 - 24歳・会社員)

▽ 彼が他の女性と……なんて想像したら、もう生理的にNG! 触れるのも嫌になってしまいます。

元の関係には戻れないから

・ 「一度浮気されたら心のどこかで疑ってしまう。元の平穏な気持ちには戻れないと思うから」(25 - 29歳・会社員)

▽ 一度でも裏切られたら、疑心暗鬼になってしまうのは当然のこと。彼を束縛したい気持ちが抑えられなくなってしまうかも。何の不安もなく、彼を信じていたあの頃には戻れませんよね。

今まで築いてきた信頼関係をすべて壊してしまう「浮気」。一度でもされたら一気に冷めてしまうという意見も多くありました。しかし「浮気されてもまだ彼のことが好き」という人もいますよね。次回の後編では浮気を「許す派」の意見をご紹介します!

2020.04.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by