常に幸せオーラ全開! なぜか彼氏が途切れないモテ女の特徴【後編】

2020.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

常にモテモテで、みんなからの評判がいい女性っていますよね。しかも付き合うのはことごとくイイ男ばかり。あの子がモテる秘訣って、一体何なのか気になりませんか?
そこで、前編に引き続き「なぜか彼氏が途切れないモテ女の特徴」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

相手との距離感を掴むのが上手

「追いかけられると逃げたくなるタイプなので、しつこくされると躊躇してしまう。だけど程よい距離を維持してくれると、『あれ、あの子いいかも』って気になりはじめますね」(20代/男性/編集)

▽ 常にグイグイでも、シャイな男性は困惑してしまいます。また、頑張りが空回りしてしまい「○○さんって男好きだよな」なんて噂されちゃうことも。モテ女はそんな空気をいち早く察知し、相手が望む距離感を維持します。
たとえば何度もLINEを送らない、相手が戸惑っているなら一度引く、まずはみんなで食事に行って警戒心を解くなど……。適度な駆け引きが、彼に気にかけてもらえる理由なのかも。

「自分の好み」「モテ服」を使い分ける

「流行服ってオシャレなんだけれど、男性ウケはイマイチ。なので女子会はトレンドファッション、デートや合コンなどでは王道モテ服と使い分けたら、お誘いが格段に増えるようになりました」(20代/女性/保育士)

▽ こちらはいわゆるTPOを考えたファッション。自分の好みを貫くのもいいですが、なかなかモテには繋がりにくいよう。服装から「きれいなお姉さん」を目指すことで、男性の目を引く女子になれるようです。

何でもおいしそうに食べる

「女友達は何でもおいしそうに食べるタイプ。もう見ているこっちが微笑ましくなっちゃいます。常に男子からの誘いが絶えないのが納得ですね」(30代/男性/商社)

▽ ご飯ものからスイーツまで、何でも「おいしい!」と食べてくれたら、男性も誘ってよかったと思うもの。彼女の喜ぶ姿が見たいから、今度は違うお店を率先して予約します。
逆にせっかく食事に来たのに「いまダイエット中だから……」なんて言われてしまうと、複雑な心境に。デートに誘ったことすら申し訳なくなりますよね。

ダメ恋だと思ったら見切りをつけられる

「せっかくかわいいのに、元カレに振り回されている子はモテないよね。ダメ男はさっさと見切りをつけられる女子のほうが、何だかんだ幸せになっていますね」(30代/女性/エステサロン)

▽ モテ女は自ら“都合のいい女”にはなりません。「この人と一緒にいるべきじゃないな」と思ったらすぐに離れられるので、また新たな出会いが舞い込んできます。
一方でダメ恋ばかりに固執していると、あなたまで同類と思われてしまう可能性が。周囲の人はどんどん離れていき、気付いたらひとりぼっちになってしまうのです。

▽ 前回の記事はコチラ

2020.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介