常に幸せオーラ全開! なぜか彼氏が途切れないモテ女の特徴【前編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.04.08.Wed

彼から大切にされる恋愛って理想ですよね。でも現実は好きな人ができてもうまくいかず、自己肯定感が低くなっている女性もきっといるはず。「どうしたら男性に愛されるようになるんだろう……」と日々悩んでしまいますよね。
そこで今回は「なぜか彼氏が途切れないモテ女の特徴」についてご紹介します。

なぜか彼氏が途切れないモテ女の特徴

自分から率先してデートに誘う

「女性のほうから食事に誘ってくれると、こっちとしてもうれしい! 自然な流れで『いつ暇?』『何か食べたいものある?』って聞けますよね」(30代/男性/営業)

▽ 男性もお誘いをするのは緊張するもの。そのため女性が率先して「会いたい」と言ってくれると、スムーズにお店の予約もできるみたい。「断られたらどうしよう……」とあまり深く考えないのが、彼女たちのモテる理由なのかも。

人の良いところを見つけるのが得意

「知り合いに常にモテモテの子がいるんだけど、何といっても褒め上手! その人がいないところでも、『○○さんってかわいくて頭も良いよね!』と素直に褒めています。悪口を言わないから、男性も一緒にいて安心するんだろうな」(20代/女性/一般事務)

▽ いくらかわいくても悪口ばかりの女子は、腹黒さがにじみ出ているもの。そのため男性も恐怖を感じ、離れていくようです。
一方でモテ女は人の良いところを見つける能力に長けています。些細なところも率先して褒めるので、男性も思わずうれしくなるみたい。

相手の名前を呼ぶ

「初デートで『○○さん』と名前で呼んでくれる人ってあまりいない。『俺のことちゃんとわかってくれているんだな』ってそれだけでドキッとします」(20代/男性/IT)

▽ 名前で呼ぶのが恥ずかしくて、つい「ねぇ」や「あの……」で済ませてしまう女性もいるはず。でもそれだとイマイチ相手の印象には残らないですよね。モテ女はどんな大人数でもひとりひとりの名前をしっかり覚え、笑顔で声をかけることができます。
特に「下の名前+さん」付けってあまり呼ばれないので、男性も新鮮みたい。上品な雰囲気が出るので、好感度アップにもつながりますよ。

素直さがある

「素直に『わからない』と言える子は、知ったかぶりをするより何倍も印象が良い。等身大のかわいらしさがあるからか、男子の中でも人気が高いですね」(20代/男性/接客)

▽ 素直さは、人間関係を構築する上で大切な要素。それにわからないことは素直に聞いたほうが、話が広がるメリットもあります。彼も「この子って話しやすいんだよな」と感じるので、自然とあなたと会うのが楽しくなりますよ。

まとめ

モテ女は基本的に前向きでポジティブ! 自ら進んで行動することで、男性にもあなたの良さが伝わるのかもしれません。「なぜか彼氏が途切れないモテ女の特徴」は、後編に続きます!

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]