かっこいい…! 男子に言われてキュンとしたセリフランキング【第2位】Googirlアンケート調査

2020.04.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな彼から言われて「キュン!」としたセリフはありますか? 今回は、前回に引き続き第2位をご紹介します!


【第2位】俺の前では無理すんなよ…56票

第2位は「俺の前では無理すんなよ」でした! 一人で頑張っているときにこれを言われたら、恋に落ちるのは確実……!? さっそくみなさんの胸キュンポイントを見ていきましょう!

自分のことをわかってくれているから

・「私は結構強がりというか、あまり人に弱さを見せない性格なので、仲のいい男子からこんなことを言われたらドキッとしてしまう。私が無理してるってわかってくれるなんて、よく見てくれている証拠だと思います」(- 19歳・中学生)

・「『そつなく何でもできるように見える』と人に言われたとき、結構頑張ってやっているからショックだった。それを男友達に話したら『めっちゃ頑張ってるのになぁ』って言われて『そんなに見ててくれてたの?』ってうれしくなりました」(25 - 29歳・会社員)

・「私がいつも強がって素直に話せないときに、それをわかって言ってくれるから」(40 - 49歳・フリーター・アルバイト)

▽ 無理して頑張っていることを、ちゃんとわかってくれているんですよね。そんな彼だからこそ、本当の自分を見せようと思えるのです。

思わず泣きそうに

・「自分自身が我慢しやすい性格なので、ちょっとしたことでも気づいてくれるとうれしいです。なおかつ『頑張ったね』なんて抱き締められながら頭ポンポンされたら、涙腺崩壊しますね(笑)」(- 19歳・大学生)

・「甘えたりするのが苦手なので、こういうセリフを言われたらうれしいなって素直に思う。へこんでるときに言われたら泣いてしまうかも」(35 - 39歳・会社員)

▽ いつも気を張っている分、優しくされたら泣けてきます……! 彼の前ではありのままの自分でいいんだと思えたら、すごく安心しますよね。

優しさを感じるから

・ 「『好き』や『愛してる』で気持ちを伝えてくれるのはもちろんうれしいけど、きちんとこっちの体調とかに気をつかってくれるんだなって思うと『やっぱりいい人だ』ってよりうれしくなる!」(20 - 24歳・大学生)

・「生理痛で苦しんでいたのですが、周りは気づかなかったのにある男子だけは気づいて『大丈夫?』と言ってくれたんです。思わず惚れそうになりましたね(笑)」(- 19歳・大学生)

▽ 些細な変化に気づかない男性って多いですが、ちょっとした体調の変化も見逃さないのはそれだけ見てくれているからなのでしょうか? 気づいてもらえるだけで、気持ちがラクになりますよね。

いかがでしたか? つい強がってしまう女性にとって、このセリフはかなりグッとくるようです。「自分のことをわかってくれている」「彼の前では素でいられる」と思えたら、もう恋に落ちているかも……?
自分の頑張りをちゃんと認めてくれる彼になら、思う存分甘えられそうです! 次回はついに第1位の発表です!

▽ 前回の記事はコチラ

2020.04.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by