かっこいい…! 男子に言われてキュンとしたセリフランキング【第5位】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.04.06.Mon

好きな彼から言われて「キュン!」としたセリフはありますか? 今回は、前回に引き続き第5位をご紹介します!

【第5位】好きだよ…31票

第5位はシンプルに「好きだよ」でした! やっぱりストレートな言葉がグッときますよね。みなさんの胸キュンポイントを見ていきましょう。

なかなか聞けないから

・ 「あまり自分から『好き』と言ってくれる男性って少ない。彼から『好きだよ』と言われたら、うれしいしキュンとくる!」(- 19歳・高校生)

・ 「マンネリしていたとき『言って!』とお願いしたら恥ずかしそうに言ってくれたとき。まともに言われたのは半年ぶりくらいだったのでキュンとしました」(20 – 24歳・大学生)

▽ 日本人の男性で「好き」と言ってくれる人はまだまだ少数派。なかなか聞けないからこそ、たまに言われる「好き」にキュンとしてしまうんですよね。

シンプルなのがいい

・ 「キザな言葉とかよりもシンプルなのがいちばん好き!」(- 19歳・中学生)

・ 「回りくどいセリフより直球がうれしい」(35 – 39歳・会社員)

・ 「ストレートに言ってくれたほうがうれしいし、気持ちがこもってる感じがするから」(- 19歳・中学生)

▽ ごちゃごちゃ回りくどく口説かれるよりも、シンプルに「好きだよ」と言われるのがキュンとするという意見も! たしかに、気持ちを伝えるならシンプルな言葉がいちばんかも?

言葉にすることが大事

・ 「彼の海外転勤が決まった際、好きだと言ったことのない彼が、はっきりと私に『好きだよ!』と言ってくれました。そのお陰で今でも信じて付き合えています」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

・ 「言葉でちゃんと伝えてくれる人っていいですよね。前の彼氏は『言わなくてもわかるでしょ?』って感じの人だったけど、今の彼氏は言葉で伝えてくれるからとってもうれしいです!」(20 – 24歳・アーティスト・クリエイター)

▽ 「いちいち言わなくても……」という男性って多いですよね。だけど、コミュニケーションは言葉に出すことが大事! 二人の仲を深めるためにも、「好き」と言って信頼関係を築いていきたいですね。

眠っているときに…

・ 「私が寝てるときに、優しく頭をなでて『好きだよ』って言ってくれてた。起きてから夢じゃないと知ったら、ニヤニヤが止まらなかった(笑)」(25 – 29歳・専業主婦)

▽ 面と向かって言わなくても、こんなふうに囁かれたらキュンとしてしまいますよね! 自分のことを本当に好きでいてくれるのが伝わってきます……!

いかがでしたか? 片思い期間だけじゃなく、付き合ってからも結婚してからも、言われたらうれしい言葉が「好き」ですよね。男性のみなさんは、恥ずかしがらずにちゃんと伝えましょう! 次回は第4位をご紹介します!

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。