彼氏の元カノって気になる? 元カノが原因でケンカになったエピソード Googirlアンケート調査【後編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.03.20.Fri

前回のアンケート結果では、彼の元カノが気になるという意見が多く寄せられました。元カノの存在が気になり、ついついケンカになってしまうこともあるようです。
そこで今回は、前回に引き続き「元カノが原因でケンカになったエピソード」をご紹介します!

元カノが原因でケンカしたエピソード

元カノの自慢をされる

「7年も前の元カノの自慢話をされたときは、呆れたし悲しかったです」

▽ 「元カノは可愛くて優しい子で~」なんて話を笑顔で聞ける女子はまずいません! 一体どんな気持ちで彼女にそんなことを話すのか……男性のみなさん、もっとデリカシーをもって!

元カノと直接対決!

「私より14歳年上の元カノにすごい嫌味を言われてケンカになった!」

▽ 元カノから直接攻撃を受けている女子もいるようです……! 彼が一体どんな別れ方をしたのかわかりませんが、まだ元カノに気があるような素振りをした可能性も?「今の彼女がいちばん大事!」とハッキリ言って、元カノを遠ざけてほしいものです!

元カノの写真を…

「元カノの写真を消すかどうかで、わざわざ『消さなくてもいい?』と聞かれたとき。消さなくてもあまり気にしない派だけど、わざわざ聞かれるとまだ未練あるのかと思ってモヤモヤしてしまう。それが態度に出て良くない雰囲気に……」

▽ 元カノの写真はもちろん、プレゼントなどもトラブルの元。「未練はないけど思い出として残しておきたい」という男性も多いでしょうが、それをわざわざ彼女に言う必要なんてないですよね。トラブルを避けたいなら、写真は消したほうが身のためです。

過去の浮気話を暴露

「5股したってことを自慢げに話されて気持ち悪くなった。そんな話されて、昔のことだからって終わらせる神経がわからん。信用できないですよね(笑)」

▽ 元カノどころか、過去の浮気エピソードを暴露されて不信感を持ってしまった人も! 彼にとっては武勇伝なのかもしれませんが、聞かされたほうがドン引きです……。

SNSで…

「SNSで彼と元カノの共同アカウントを見つけてしまった。彼から『元カノが作ったものだから消し方がわからない』と言われ、その曖昧な回答にムカついてケンカになり、彼氏にもらったネックレスを2階から投げ捨てたことがあります(笑)」

▽ ネックレスに罪はないですが、元カノとのラブラブな投稿なんて見たくないのです! SNSで彼と元カノの写真や、やり取りを見つけてしまう人も多いのではないでしょうか? 新しい彼女ができたらすぐに消していただきたいですね。

「まだ元カノに未練があるの?」と思ってしまうと、どうしても過去が気になるもの。彼から「元カノは○○だった」と比べるような発言があったらケンカに発展するのも当然といえそう……。男性のみなさんは気をつけましょう!
彼の愛情を信じることができれば、自然と元カノの存在は気にならなくなるはず。まずは信頼関係を築くことを大切にしたいですね。

▽ 前回の記事はコチラ

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。