あざとくてもやっぱりモテる!? 男性がハマっちゃう女子の言動【後編】
「あざといテクは、内面を見てもらえていないようでイヤ!」という女性もいるはず。でも意中の彼と付き合いたかったら、まずは好意を持ってもらうことが大切ですよね。そのためにはある程度モテを意識したほうが、交際には近道だったりします。
そこで今回も前編に引き続き、「男性がハマっちゃう女性の言動」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!
軽いボディタッチ
・「絶対計算だとわかりつつも、ボディタッチにドキドキしてしまう自分がいます……」(20代/営業)
▽ 男性陣もあざとさは承知のうえで、不覚にもときめいてしまうのがボディタッチだそうです。「ヤダもう~!」と言いながら肩に触れられたら、やはり意識してしまいます。「ボディタッチをされる=嫌われてはいない」と、自信もつくみたいです。女性にアプローチをする後押しになるのかも……。
少し抜けている部分がある
・「しっかりしているように見えて、意外とおっちょこちょいな部分がある子。恥ずかしそうな姿がかわいくて、気持ちも和みますね」(30代/旅行)
▽ 遅刻や仕事上のミスなど、他人に迷惑をかける失敗はアウトですが……。クスっと笑ってしまう抜けている部分があると、男性も親近感が湧くのかもしれません。
そのほかにもクールに見えて実は涙もろいなどのギャップが、「この子をもっと知りたい」と思うきっかけになるようです。
あだ名や下の名前で呼んでくれる
・「おもしろいあだ名をつけてくれる子って、『着眼点そこ!?』って興味がわきますね。まずは一度ふたりで会ってみたいなって思います」(20代/サービス業)
・「出会ったばかりだと、名前を呼ぶのすら緊張する。だけど女性のほうから『○○さん』と呼んでくれると、それだけでドキッとしますね。『俺もきちんと向き合わないと!』って思います」(20代/教育)
▽ たまに合コンなどの場面で初対面なのに、男性に変わったあだ名をつける子っていますよね。女性からすると「あざといわ~」と思ってしまいますが、男性的にはまんざらでもないようで、むしろ「おもしろい子だな」と彼女に興味を持つようです。
「さすがにあだ名をつけるのはハードルが高い……」という人も、まずは彼の名前を呼ぶことを意識してみましょう。それだけでも少なからず、ふたりの距離は縮まりますよ。
積極的に話しかけてくれる
・「自分から女性に話しかけるのが苦手です。なので相手から積極的に声をかけてくれると、『良い子だな』って思います。少しずつ慣れてきたら、『こっちからデートに誘おう』って思えますね」(20代/研究職)
▽ あまり人見知りせず積極的に話しかけられる女性は、それだけで恋のチャンスを掴みやすいもの。女性からは「男好き」と敬遠されてしまうこともありますが、男性は「優しい子だな」とポジティブに捉えるようです。
特に街コンや婚活パーティーなどの出会いの場では、男性にフランクに話しかけたほうがモテ度は上がるのかも……。