あざとくてもやっぱりモテる!? 男性がハマっちゃう女子の言動【前編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.03.03.Tue

同性からはもちろん、男性も「この子あざとくない?」と思う瞬間ってあるもの。でも、何だかんだ可愛いと、ドキドキしちゃうのが本音。たとえ女性側の計算であろうとも、まんまと策にハマっていきます。
では、どんな女性があざとくてもモテるのでしょうか?

リアクション上手

「初デートで食事へ行ったのですが、出てくる料理に対して『すごーい! おいしそう!』とテンション高めに喜んでくれた。ここまで楽しんでくれるとは予想外だったので、俺もうれしかったですね」(30代/商社)

▽ ミステリアスな女子も魅力的ですが「女性の笑った顔が好き!」って男性は多いもの。笑顔で不安が一掃されるので、一緒にいて居心地がいいのかも。また彼の言動に対してもいいリアクションができると「この子とは価値観が合うのかも?」と思ってもらいやすいもの。そのため、次のデートにも進めやすいですよ。

たまにポニーテールをする

「ポニーテールの女子って、いくつになっても『可愛いな』って思う。職場で久しぶりにポニーテールにした子がいたら『おっ』って思います」(30代/IT)

▽ なぜかポニーテールが好きな男性って多いですよね。顔周りのスッキリした感じが、清潔感があっていいのかも。あとはチラッと見えるうなじにときめくのかもしれませんね。

上目遣いで見つめられる

「うるうるの目で見つめられると、ドキッとしちゃいます。田中み○実さんとか、わざとやってるってわかっていても、実際にいたら絶対惚れますよね」(30代/不動産)

▽ 小動物のような上目遣いは、計算だとわかっていてもキュン! 最初は「ぶりっ子だな……」と敬遠していた男性も、だんだん惹き込まれるようです。上目遣い初心者さんは、睨んでいると勘違いされないよう、あまりジーッと見すぎないのがポイントかも。

得意分野で頼られる

「仕事のことで頼られたり『わからないから教えてほしい!』と言われるとうれしい。必要とされている感じがします」(20代/販売)

▽ 普段は無口な男性も、得意分野はついつい饒舌になっちゃうみたい。恥ずかしがらずにどんどん頼ることで「放っておけない女性」と思ってもらえるかも。ただし、彼が詳しくない分野を頼ってしまうと、「ごめん、わからないや」と気まずい雰囲気が流れる可能性が……。

まとめ

あざといモテ女は、男性のプライドを上手にくすぐるみたい。そして見た目だけじゃなく、内面から「かわいい」と虜にしていくようです。
男性をゾッコンにする方法はまだまだあるようで……?「男性がハマっちゃう女子の言動」は、後編に続きます!

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]