星座別! あなたのウィークポイントはどんなところ?【後編】

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の性格的な欠点や短所、あるいはウィークポイントについて考えたことはありますか? でもそれってなかなか自分では分かりにくいし、的外れなこともあります。より客観的に自分を見つめ、快適な生き方を見つけるためにも、そんな自分の性格的なウィークポイントを星座別に探ってみましょう。今回は後編をお送りします!

てんびん座

快活で社交的な性格なてんびん座さんはいつも人の中心にいて、友人を増やしてゆくネットワーキングスキルに長けています。
ただしその反面、相手を喜ばそうとするあまり自分を抑え込んでしまったり、ムリをしてしまうところがウィークポイント。あなたに一番必要なのは嫌われる勇気かもしれません。自分を偽ってまで八方美人にならなくても大丈夫。自分らしさを大切に、必要以上に他人に合わせる必要はないんです!

さそり座

さそり座さんは目指す目標や夢に向かってまっしぐらに突き進む、情熱とエネルギーに満ちています。そんなパワフルさが人を惹きつける魅力にもなっているのですが、頑張りすぎるあまり、「燃え尽き症候群」になってしまいそうなのがウィークポイントです。もちろん目標に向けて前進することも大切。
でも心身のケアも怠らないように気をつけましょう。物事を深く考えすぎる傾向もあり、見えにくいストレスとなっているかもしれません。

いて座

好奇心旺盛で、どん欲に新しい知識や経験を求めて動き回っているのがいて座さん。自然と人生経験も豊富になり、またウィットに富んだ会話で人を楽しませることも多そうです。
ただしそれが裏目に出てしまい、自分の考えや知識が一番正しいと思い込んでしまったり、他人の意見やアドバイスを素直に受け入れられなくなったりするのがウィークポイント。自分の主張をいったんおいて、謙虚に他人の話を聞くようにしてみましょう。

やぎ座

勤勉さと真面目さが備わったやぎ座さんは仕事でも着実に成果を出し、天性のリーダーシップを発揮するでしょう。
ただし真面目すぎるがゆえに、自分でも息が詰まりそうになったり、他人と距離感が生じてしまったりすることがありそうです。もっとリラックスし、自分のやり方にこだわりすぎるのではなく、他人のやり方や主張も認め、受け入れましょう。それこそがウィークポイントを克服し、より生きやすくなるためのコツです。

みずがめ座

物事を非常に深く考えこんだり、クリエイティブな発想を思いついたりするのが得意なみずがめ座さん。とくに世の中の権威に対して、はげしく反発心や反骨精神を見せたりすることがあります。
仲間内でもユニークな存在ですが、つい独善的な考えや態度を振りまいてしまうのがウィークポイント。すでに素晴らしい考えや発想を持っているのだから、そこに自信を持って、他人にも余裕ある態度で接することが大切です。

うお座

繊細な感受性と誰にでも親切な優しさが持ち味のうお座さん。そんな優しさが慕われて、友だちからも頼られることが多いでしょう。そんなうお座さんのウィークポイントは妄想が好きで、現実逃避にはしってしまうところ。
喜怒哀楽、いろいろな感情を感じやすいため傷つきやすいのかもしれませんが、現実から目を背けて空想の世界に遊んでいるだけでは何も変わりません。しっかり現実と向き合う精神的なタフさこそ必要でしょう。

▽ 前回の記事はコチラ ▽ 参考記事(海外サイト):Your Zodiac Sign’s Biggest Problem and How to Fix It

2020.11.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介