星座別! あなたのウィークポイントはどんなところ?【前編】

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

何かと息苦しさを感じやすい世の中、つい自信をなくしてしまうことも多い気がしませんか? プレッシャーや気分の落ち込みに負けないよう、あらかじめ自分の弱みやウィークポイントを知っておくことが大事かもしれません。
そこで今回は、星座別にみたウィークポイントをご紹介します。そこから自分を守る術も探ってみて下さい!

星座別にわかるウィークポイント

おひつじ座

おひつじ座のあなたは、クリエイティブな才能とエネルギーにあふれ、天性のリーダーシップに恵まれています。ただしその分、つねにスポットライトを浴びていないと機嫌が悪くなってしまうところがあります。それゆえについつい自己中心的になりがち。そんな自意識をちょっとスローダウンさせ、周りの人にも目を向けてみましょう。
自分を支えてくれる人たちに感謝の気持ちをもてるようになると、さらなる飛躍が期待できそうです。

おうし座

努力家で夢や目標に向けて着実にすすんでゆけるのがおうし座さん。周囲の人からの信頼も厚く、公私ともに多くの人に頼られ、慕われています。
しかし、短所としては頑固でなかなか自分の考えや意見を変えたり、諦めたりしないところが挙げられます。自分のことを過信するあまり、他人からの意見やアドバイスに耳を傾けようとはあまりしません。今より柔軟なものの考え方をすることが、幸せや成功のためには欠かせないでしょう。

ふたご座

人間関係を巧みにこなし、友人が多いふたご座さんはみんなの人気者。
ただしその反面、性格に二面性があるとも言われている通り、そのときの状況によって自分自身の考えやスタンスをころころと変えてしまうところがあります。元々の頭の良さもあって物事を分析する能力には長けていますが、それから何かを導きだしたり、はっきり決断するのが苦手なようです。まずは自分が大事にしたいことをはっきり見定めることが必要でしょう。

かに座

感情豊かで共感力も高いかに座さん。あなたになら分かってもらえそうと多くの人から頼りにされるし、あなたもその期待に応えていることでしょう。
優しく、世話好きな一面がありますが、欠点としてはいつでも感情のままストレートに行動して、相手を傷つけてしまっていることです。自分の気持ちを大切にすることはもちろん大事ですが、感情をむき出しにして行動するのは人間関係でも不要な争いを招いてしまいます。

しし座

カリスマ性があり、誰もが仲良くなりたいと感じる天性の魅力にあふれたしし座さん。まさにみんなから愛される存在ですが、それゆえに自意識過剰となってしまうときがあります。いつでも自分が主役である必要はありません。
友だちや同僚の成功と幸せを心から応援し、ともに喜び合うような気持ちをどうか失わないで! そんな共感性があると親しみやすさとなって、ますますあなたの人気も上がってゆくことでしょう。

おとめ座

真面目で優等生タイプのおとめ座さん。何事にも完ぺき主義で細かいところまでよく気がつきます。困っている人をみるとすぐに助けたいという気持ちに溢れているし、周りの人からも頼られることが多いです。
ただ欠点は、何でも自分の思い通りにコントロールしてしまうところ。親切心から出た行動もつい独善的に陥ってしまい、周りの人の心が離れていってしまうこともあるので、よく気をつけましょう。

▽ 参考記事(海外サイト):Your Zodiac Sign’s Biggest Problem and How to Fix It

2020.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介