友達だと思ってたのに浮気相手だった!? 女子って怖いと思ったエピソード【後編】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.31.Mon

女同士の人間関係で苦労した経験ってありますか? 前回に引き続き、今回もGoogirl読者のみなさんに聞いた「女のドロドロエピソード」をご紹介していきます!

女のドロドロエピソード

好きなアイドルが違ったら…

・「一緒に悪口を言わないから、同じもの(メモ帳とか筆記用具とかストラップとか)を持っていないから、好きなアイドルが違うから……。そういう正直どうでもいいことで仲間外れにされたことが何度かあります。何事も一緒じゃないと嫌! っていう子はハッキリ言って面倒でした。小中学校時代は特にそれが顕著で大変でした(笑)」(20 – 24歳・大学生)

▽ 小中学生って同じ仲間を作りたがりますよね! 今思えば本当にくだらないですが、当時は振り回されていた人も多いのでは……?

結婚生活を愚痴っていたくせに…

・「旦那さんやお姑さんの悪口に始まり、その場にいない友人の悪口。最後は、独身の友人に向かって『年を取ってから独り身は寂しいから、結婚したほうがいいよ』って……。はぁ? って毎回思う」(50歳~・会社員)

▽ 旦那さんやお姑さんの悪口を散々言っておいて、独身の友人にマウントとは……。一体何がしたいのかわかりませんね……。

浮気の相談に乗っていた相手が実は…

・「大学生のとき、浮気されたと悩んでる女の子がいて、その子の友達が相談に乗っていた。あとから聞いたら、何食わぬ顔で相談を受けていたその友達が浮気相手だった。裏では『私のほうが可愛いから○○君にふさわしい』と言っていたらしい」(25 – 29歳・公務員)

▽ 絵に描いたような悪女ですね! 相談に乗ってくれていた女友達が実は浮気相手だったなんて……。確実に人間不信になる案件です。
いっぽう、社会人になってからも女子の人間関係はドロドロになっていくばかりで……?

怖すぎる女の職場

・「会社でお局ポジションにいる先輩のミスを発見した後輩が、次の日から総スカンされていた。後輩は、そのお局に裏であることないこと噂されて、結局異動した」(25 – 29歳・会社員)

・「プライベートでは仲良くても、いざ仕事となったら敵視する。『同じ仕事内容なのにあの人はなんでこんなに時間かかってんの?』とか、いろいろ」(40 – 49歳・会社員)

・「職場の女子で、ある社員の勤務態度について直すべきところを話し合っていたのですが、段々とその社員の人格否定の話になっていきました。
さすがにこれではただの悪口になると思ってかばったら、その人の話を振られないようになりました。この人たちはただ悪口を言いたかっただけだったんだな……と実感。みんなと異なる発言をする人は弾かれてしまいます」(20 – 24歳・会社員)

▽ プライドが高い女子は仕事でもプライドが高いもの。また、仕事のやり方が違うだけで人格否定に走ってしまうのも女子あるあるかもしれませんね。

学生時代のグループだけの話かと思いきや、大人になってからも女同士の人間関係は苦労するのです。では、一体どうやって乗り越えたらいいのでしょうか? 次回、女子の処世術をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。