女の人間関係はドロドロ!? 女子って怖いと思ったエピソード【前編】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.30.Sun

女性のみなさん! 女同士の人間関係で苦労した経験ってありますか? 友達だと思っていたのに裏切られることって本当にショックですが、意外とよくあることなのかもしれません……!
Googirl読者のみなさんに聞いた結果、女の人間関係でトラブルに巻き込まれた人は、こんなにたくさんいるみたいですよ!

女同士の人間関係で苦労した経験は…?

ある…86票
ない…10票

▽  ほとんどの人が、女子との関係に苦労した経験があるようですね。人間関係に悩まされるのは女子の宿命……!? さっそくみなさんのエピソードを見ていきましょう!

女子のドロドロエピソード

意見を合わせないと…

・ 「『だよねー!』ができないと仲間に入れない。いちいちマウントに反応してたら精神やられる」(20 – 24歳・大学生)

・ 「友達がいつも誰かの悪口を言うので『でも、良いところもあるじゃん!』と言ったら、今度は違うところで私の悪口を言っていました」(~19歳・中学生)

▽  違う意見を言うと「え……私の味方じゃないの?」という雰囲気になるのって、女子あるあるですよね。何でも同調しなきゃいけないのがキツイです。

トイレのタイミングが違うだけで

・ 「高校生のとき野球部だったこともあり、周りに男子が多い環境で女子の輪は苦手でした。専攻学科がほぼ女子の短大に通うようになったとき、仲良くしてくれていると思っていた子達に『トイレに行こー』と誘われました。
私は行きたくなかったので断ると、陰で『ほんと自分勝手っていうか、周りに合わせられない人だよね』と聞こえるように言われました。女ってトイレのタイミングまで合わせなきゃ悪口言われるんだな、と残念に思いましたね(笑)」(25 – 29歳・会社員)

▽  小中学生のノリのまま成長してしまう人もいるんですよね。トイレくらい好きに行かせてほしい……!

男好きと思われ…

・ 「職場の先輩が大の男好きで、男性社員と話しているだけで『何話してたの?』『いつから話すようになったの?』と質問攻め。
新人でフランクな性格の女性社員が入ってきたときは、その子に男性が寄ってくることに嫉妬して、上司に『男をたぶらかしている』と言いつけたり。当の本人はしょっちゅう男性を物色して、飲み会ざんまいでした」(30 – 34歳・会社員)

・ 「前に働いていた会社で、ただ男子と会話していただけなのに『ごまをすってる』とか『男好きだよね』など、わけの分からないことを言われた。
でも、その彼女たちのほうが男性と話しているし、ボディタッチまでして明らかに男好きな気がした」(25 – 29歳・会社員)

・ 「大学時代、いつも私に意地悪してくる女子がいた。その子が隠れて付き合っていた相手が、私の男友達だった。二人が付き合っているなんて知らなかったけど、友人として仲良くしていたことが気に入らなかったらしい」(35 – 39歳・家事手伝い)

▽  男性が関わると、とたんに関係が悪化するのも女子ならでは。自分がチヤホヤされないと気が済まないお姫さま体質の女性って、どこに行ってもいるものですね。

次回も女子のドロドロエピソードをご紹介していきます!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。