【彼の星座別】気になる彼が「結婚したくなる女性像」とは?(しし座~さそり座)

2022.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚したいと思うなら、彼にそうしたいと思わせるだけの“何か”が必要です。そんな決定打が曖昧なままだとずっとダラダラした関係が続き、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。
そこで彼の星座別に、結婚したくなる理想の女性像というものをお伝えしましょう! 今回はしし座からさそり座までをご紹介します!


しし座

しし座男子はカリスマ性があり、自分が絶対王者であると自他ともに認めさせたいという承認欲求が強くあります。結婚相手もそんな自分に相応しいだけのステータスやスペックを兼ね備えていなければならないと思っているでしょう。
ですからしし座男性に選ばれるにはその他大勢に甘んじるのではなく、抜きんでた資質や才能があることが求められます。堂々と自分らしさを主張できる心の強さや健全さがカギとなるでしょう。

おとめ座

おとめ座男子はその名の通りやさしく、理知的で誰から見てもスマートな振る舞いができる大人というイメージがあります。でもその一方で恋人に求めるハードルも高く、ちょっとしたことがきっかけで落胆したり、愛想つかしてしまう、なんてことも。
やさしい一面、頑固で完璧主義な部分もあるので、どうか気をつけましょう。そんな彼が結婚相手に求めているのは彼の理想を大事にしてくれる、控えめなタイプです。

てんびん座

そつなく何でもこなしているようなてんびん座男子、でもその反面プライベートでは周りに気を使いすぎて疲れてしまったりしていることもあるようです。
そんな彼が結婚相手に求めているのは彼の精神的アップダウンを受け入れてくれる、包容力のある女性。切れ者の彼でもあるので、そんな彼を和ませるような気づかいのできる人が理想的なのでしょう。心強いパートナーを得ると、てんびん座男子はさらに大きな実力を発揮できます。

さそり座

さそり座男子は恋人とはいえなかなか心を開こうとしない頑なさが特徴的。どこか謎めいていてさみしそう、そんなところが女心を刺激して放っておけないという気にさせます。結婚にも慎重派のため、付き合っていてもプロポーズまでに時間がかかることも多いでしょう。
彼の気持ちを尊重し、焦らない、プレッシャーを感じさせない女性が理想的。また恋愛だけでなく、人生を存分に楽しんでいる自立したタイプに心を開きやすいです。

人生のパートナーとして彼に選ばれたいと思うなら、彼がどんなことを望んでいるのか、しっかりとそのニーズをキャッチすることが大事ですよね。もちろん都合のいい女になればいいということではありませんが、幸せな結婚生活のためにも彼が妻に求める素質を理解し、相応しいパートナーになれるよう考えていく必要があります。
星座別に彼の特性をつかむことできっと結婚にも大きく前進できることでしょう。

2022.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介