【新年! 開運おみくじ】動物で占うあなたの今年の運勢は?

2022.01.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

新年が始まりました! 今年はどういう一年にしたいですか。今年の運勢ってやはり気になりますよね。今回はあなたが好きな動物で今年の運勢を診断します。ぜひチェックしてくださいね。


あなたはどんな動物が好き?

A: ウマ
B: インコ
C: ゾウ
D: イヌ
E: ネコ
F: ウサギ

あなたの今年の運勢は…?

A: ウマ

ウマを選んだあなたの今年の運勢は凶。去年、やり残したことがあるあなた。今年は去年やり残したテーマに再び取り組む一年になりそうです。けれども、去年よりも成長したあなたのことですから、スムーズに取り組むことができるでしょう。また、周りと不協和音が起こりやすい一年になるので、協調性を重視してみて。

B: インコ

インコを選んだあなたの今年の運勢は小吉。夢を大きく描くよりも、現状に感謝すると運気改善される一年になりそうです。あなたは高い目的意識がある人ですから、「もっと何かできるのではないか」とつい思いがち。けれども、現状に感謝し、謙虚な姿勢を保つことで実り多い一年になるでしょう。あまり欲張らないで。

C: ゾウ

ゾウを選んだあなたの今年の運勢は大吉。この一年は非常に目まぐるしい一年となりそうです。忙しくなるかもしれませんが、たくさんの喜びがあなたへと降り注ぐでしょう。けれども、頑張り過ぎは禁物。あなたのペースに合った頑張りを見せることで、さらに幸運を手に入れることができるでしょう。

D: イヌ

イヌを選んだあなたの今年の運勢は末吉。小さな行動の積み重ねが大きな成果へと結びつく一年になりそうです。積み重ねることが難しいこともあるかもしれませんが、毎日少しずつでも取り組むことでやがて目を瞠るような大きな成果へと発展していくはず。何事もすぐに手に入れようとするのではなく、長期的な視点で物事を見るようにすると良いでしょう。選択肢に迷ったら、自分が一番幸せと感じられる選択肢を選んでみて。

E: ネコ

ネコを選んだあなたの今年の運勢は吉。今年は運気の流れがガラリと変わりそうです。ワクワクするような変化が年明けから続々と訪れるはず。今まで悩んでいたことがすっきり解決することもあるかもしれません。今年一年はスピード感を持って物事に取り組むことが大切です。そうすることで実り多い一年となることでしょう。また、将来の計画を立てるのにも良い時期になります。計画を立てたら、現実的な行動を積み重ねていきましょう。

F: ウサギ

ウサギを選んだあなたの今年の運勢は中吉です。自分が苦手なことややりたくないことに取り組んでみると良い一年になります。なぜならあえて取り組むことで、やがてスキルを手に入れることができるから。もしかしたら手に入れたスキルを活用することで意外な幸運を手に入れられるかもしれません。また、対人関係も広がりを見せる一年になります。自分ができることややってみたいことは周りに伝えておくと、周囲があなたのために動いてくれるかもしれません。

2022.01.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

三井みちこ

Illustration by