【彼の星座別】「付き合いたい!」と思う女性のタイプは?(前編)

2021.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼ができたら、気になるのがその人の好きなタイプ。直接彼に聞けるならそれが一番ですが、もし聞けないのなら彼の星座から好きなタイプを探るのもあり!
そこで今回は、星座別、彼の好きな女性のタイプをおひつじ座からおとめ座までご紹介します。


おひつじ座

熱しやすく冷めやすいおひつじ座男性。彼の好きなタイプは、ノリがよく、一緒にロマンチックに盛り上がってくれるような、自分に似た熱しやすいタイプの女性です。
おひつじ座男性は、繊細で複雑な女性や、真面目で先々を考える地に足がついた女性よりも、大胆でかつ単純で、楽観的なところがある女性に惹かれやすいです。

おうし座

穏やかで慎重なおうし座男性。彼の好きな女性のタイプは、セクシーな女性です。実は12星座中、1位2位を争うほど性欲が強く、快楽に溺れやすい人。なので、スタイルがよくメリハリのある体の女性にはめっぽう弱いです。
また、彼は他人の気持ちに鈍感なので、察してちゃんではなく、思ったことを口に出してくれるタイプの方が好き……というか、意思疎通がしやすいので交際しやすい相手です。

ふたご座

情報に敏感でノリがいいふたご座男性。彼の好きな女性のタイプは頭脳明晰でユーモアがあり、独特な雰囲気を持つ女性です。見た目よりも中身で、楽しい会話ができるかどうかが重要。可愛い顔でも会話がつまらない、打っても響かないような相手には全く惹かれません。
また、ふたご座さんの人生は楽しく過ごせるかどうかがカギなので、さっぱりとした性格で、遊び上手な女性も好きです。

かに座

人当たりがいいかに座男性。彼の好きな女性のタイプは支配しやすそうというか、自分色に染めやすそうなタイプ。もともと心配性なため、自分から離れないであろう女性、不安を抱かなくていい女性を選びがち。
ただ逆に、自分に自信がないので、時に自尊心を高めるため、活発で華やかな女性を追いかけます。けれど、こういうタイプは奔放で、結局不安が助長されてしまうため、途中で追いかけるのをやめてしまうことが多いです。

しし座

やや見栄っ張りで、目立ちたがり屋なしし座男性。彼の好きなタイプは、誰もが憧れるようなマドンナ的存在の女性。彼は自分が周りからどう思われているかばかり気にするので、相性で選ぶというよりも、見栄えのいい女性を選びがち。
また、目立ちたがり屋で、かまってちゃんなところがあるため、自分をチヤホヤしてくれる女性に弱いです。

おとめ座

分析が得意で、芯が強く謙虚なおとめ座男性。彼の好きなタイプは教養があって賢く、ちゃんと会話が成り立つ女性です。どんなに顔が可愛くても、話をしてみたらおバカ丸出し……では、可愛いとは思わず、むしろ下品と感じ軽蔑すらします。
また彼は純粋主義的なところがあるので、スレていない女性や、ナチュラルメイクの女性が好み。

2021.11.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by