【星座別】運気アップ! あなたにおすすめな休日の過ごし方(前編)

2021.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人それぞれ、職種も働き方もさまざまですが、多くの人にはちゃんとどこかのタイミングで休日がありますよね。せっかくの休日、できれば休み明けの活力になることをしたくないですか?
そこで今回は「星座別! あなたにおすすめな休日の過ごし方」をおひつじ座からおとめ座までご紹介します。

おひつじ座

超エネルギッシュなおひつじ座さん。休日、ベッドでゴロゴロしているよりかは、なにかしらテンションの上がる活動をしているほうがリフレッシュできるはず。例えば、時間を忘れてひたすらゲームに熱中したり、大好きなスポーツチームの観戦に行って熱狂したりと、テンション爆上げな趣味活動があなたにピッタリ!
平日なかなかできないことをとことん楽しむことで、休み明けも元気に出勤できるでしょう。

おうし座

まったりマイペースなおうし座さん。連休なら旅行やちょっとした遠出もいいですが、1〜2日の休日なら、おうちでゴロゴロしながらネットショッピングを楽しんでいるほうが、休み明けの活力になるのではないでしょうか?
あなたは12星座で1位2位を争うほどの物質主義。そして、所有欲が強い人なので買い物が好きだし、よくまとめ買いもするはず。買うことでストレスを発散するのはいいですが、散財のしすぎにご注意を。

ふたご座

知的好奇心旺盛で、楽しいことが大好きなふたご座さん。あなたにおすすめな休日の過ごし方は、片っ端から楽しそうなイベントに参加してみることです。蝶のようにあちこち飛び回るあなたは、ひとつの場所に長くいられない体質。
なので、午前と午後で訪れる場所を変えるのも、自分を飽きさせないコツかもしれません。イベントに参加していろんなことを体験&吸収すれば、仕事で疲れた脳もリフレッシュできるでしょう。

かに座

12星座中1番と言っていいほど繊細な心をもつかに座さん。休日、特になにも予定がないのなら、無理に予定を作って出かけるよりかは、おうちでラブコメドラマやハートフルな映画を観るのがおすすめです。
ドラマや映画を観てあたたかい気持ちになれば、疲れた心がちょっと回復したり、「私ももっと頑張ろう!」と主人公に影響されて元気が出たりします。素敵な作品を観ながら大好きなスイーツを食べるなど、自分を甘やかす時間を作るのも大事ですよ。

しし座

目立ちたがりやが多いしし座さん。休日、家でゴロゴロしているなんてもったいないです! おしゃれをしてインスタ映えするスポットに出かけて、SNSに載せられそうな素敵な写真をたくさん撮りましょう。
いい写真が撮れると、あなたのテンションも上がるし、SNSで周りからのいい反応があると、承認欲求もほどよく満たされるはず。きっと休み明けのあなたはキラキラしているでしょう。

おとめ座

外が嫌いなわけではないけど、用がない限りあまり出かけないおとめ座さん。気分転換にふらっと近所のお散歩もいいですが、キレイ好きなあなたには部屋の掃除が最高の休日の過ごし方かもしれません。
掃除はそれなりに体力を使うので、運動にもなるし、部屋がキレイになると気分もいいし、仕事や勉強に集中しやすくなるし……と、メリットだらけです! 休日には徹底的に部屋の掃除をすると、気分がスッキリするでしょう!

2021.11.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介