【星座別】あなたの恋愛運を上向きにするためのヒントは?(前編)

2021.11.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛ってむずかしい! とつくづく感じることはありませんか? なかなかチャンスが巡ってこない、いつも同じような失敗をする、新しい恋愛に飛び込めない、などお悩みはいろいろあるはず。
ではこれからの恋愛運を上向きにするためにはどうすればいいのか、星座別にご紹介。前編ではおひつじ座からおとめ座までをお伝えします!

おひつじ座

何事にも強い熱意で取り組むおひつじ座さん。ですが、今後の恋愛運を上向きにするために必要なことは誰にも遠慮せず、自分の思いや考えを堂々と主張し、押し通すことです。“こんなことをしたら自分勝手な人間と思われるかも”なんて思っていると、いつまでたっても停滞気味な運気は変わりません。
ベストな自分に生まれ変わるためにも、自分の願望やニーズをはっきり口に出し、叶えるべく行動に移していきましょう。

おうし座

おうし座さんは生真面目な性質のため、失恋や恋愛による痛手をいつまでも引きずってしまうところがあります。そんな自分自身のメンタリティを変えることこそが、恋愛運を上向きにすることにつながっていきます。ときにはひとりになってじっくり考えこんだり、孤独な決断をしなければならないときもあるでしょう。でも、そうやって自分の今までの殻を打ち破って新しい自分になることが新しい恋を引き寄せることにもつながるのです。

ふたご座

社交的で友達も多いふたご座さん。モテ気質ですが、それゆえのお悩みもいろいろとあることでしょう。恋愛そのものに自信を無くしたり、嫌気がさしたりしていると、なかなかいいチャンスも巡ってきません。恋愛運を上向きにするためは自己啓発書などを読んで、今の自分からさらにステップアップすることを考えてみるのがよさそう。そのなかで自分自身の魅力や強みに改めて気づかされることがあるでしょう。

かに座

繊細で傷つきやすい一面のあるかに座さん。恋愛でいきづまると仕事に逃避してしまう傾向があるようです。仕事で忙しくしているあいだは恋愛の痛みやつらさから逃れられるのでしょうが、それでは何の解決にもなりません。そんなときこそ仕事に逃げないで、今ある恋の悩みとしっかり向き合って! 恋愛と仕事のバランスを上手にとることが幸せな恋にもつながっていきそうです。

しし座

いつもは元気はつらつとしているしし座さんも恋に悩んだり、つまずいた思いがこれまでにきっとあるはず。これからの恋愛運を上向きにしていくためには、そんな悩みや失敗、そしてそこで学んだことをいろいろな人にも積極的に話し、シェアすることで、新しい自信や確信を身につけていくことです。あなたの前向きで、ポジティブな考え方に共感する人は多く、あなた自身も過去の心の痛みから完全に解き放たれることでしょう。

おとめ座

完璧主義なおとめ座さんは何事も理詰めで考えるクセがあります。でも恋愛となると人は理屈ではなく、感情に左右される生きものです。頭で考えすぎるのではなく、もっと自分の生身の感情に耳を傾け、従ってみましょう。自分のうちにあるさまざまな感情と向き合うと、相手の気持ちや考えも理解しやすくなり、よりいい関係が築けるようになります。すると恋愛運も自然と上向きになっていくことでしょう。

2021.11.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介