【星座別】あなたの恋愛の「致命的な欠点」は?(後編)

2021.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人には誰でも欠点の一つや二つがあるものです、そのためにせっかくの恋愛がダメになってしまうなんて残念すぎると思いませんか? でも、もうそんな失敗は繰り返さないで! 今回は星座別に気をつけるべき恋愛での致命的な欠点をご紹介します。後編ではてんびん座からうお座まで!

てんびん座

バランス感覚に優れ、何事も折り合いをつけるのが上手なイメージのてんびん座さん。ただ、恋愛となると意外に不器用な一面があります。それは相手を喜ばせようとするあまり、“自分ではない誰か”になりきろうとすること。文句を言わない完璧な彼女、いつでもばっちりメイクを決めてルックス満点な彼女。
でも、そんなふうに無理をしたって相手には必ずバレてしまいます。恋愛ではもっと素直に自分を出してみましょう!

さそり座

情熱的な恋愛で相手を翻弄するさそり座さん。それも楽しいかもしれませんが、相手も自分と同じくらい楽しんでいるか、よく考えてみる必要がありそう。
さそり座さんの致命的欠点は小悪魔的な振る舞いがいきすぎて、相手に対しつい意地悪になってしまうこと。相手が弱っている姿を見るのが快感というS的気質がかなり強いのです。これを受け止められるドM的体質な彼なら問題ありませんが、そうでないと関係も破綻しやすいです。

いて座

自由奔放で物事や常識にとらわれることを嫌ういて座さん。恋愛でも自分の感情の赴くままに振る舞うことが多いでしょう。そんな素直さが魅力でもあるのですが、いて座さんの致命的欠点は自己愛が強すぎること。恋愛関係になってもよくエゴイスティックな行動が見られ、自分勝手な人と相手から思われてしまうことが多いのです。
恋愛は一人でできるものではありません。どうか恋人の気持ちを思いやることも忘れないでください!

やぎ座

目指した目標に対して一心不乱に突き進むやぎ座さん。そんな努力家で勤勉なところに惹かれる人も多いはず。たしかにその通りなのですが、そんな真面目な半面、あけすけに他人の悪口を言うクセがあります。これは恋愛についても同じで、恋人に対しても容赦ない文句やネガティブ発言をすることがあるでしょう。
もともと仕事熱心でストレスもたまりやすい性格なのかもしれませんが、このクセは直したほうが良さそうです。

みずがめ座

独特の感性とユニークなスタイルで生きていくみずがめ座さん。そのセンスや人間性に惹かれる人も多いでしょう。そんなみずがめ座さんですが、恋愛での致命的欠点はときどき誠実さの感じられない行動をすること。普段は優しいのに、急に冷め切った態度をとったりして本心が読めない、なんてこともあるでしょう。
みずがめ座さん自身は自分の感情のままに動いているのかもしれませんが、もう少し周りの空気も読んで!

うお座

控えめで自分をゴリ押しするようなことは決してしないうお座さん。シャイで遠慮がちなのが特徴的です。そんなうお座さんですが、恋愛となるとかまってちゃんになりがちということが致命的な欠点に。
恋人だけには甘えたいという気持ちになるのはわかりますが、それもいきすぎてしまうとかえって嫌われてしまいます。恋人に可愛らしく甘えることと、すべてを丸投げするのは大違い。そのバランスをうまくとれるようにしましょう。

2021.11.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介