【彼の星座別】過去の恋に未練あり? 元カノの位置付け(前編)

2021.10.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

過去の相手に心残りがある人とサッパリ忘れる人。昔の恋をどう位置付けるかは人それぞれですよね! 前編では、おひつじ座~おとめ座。後編では、てんびん座~うお座の彼の未練をチェック。


彼は過去の恋をどう位置付けている?

おひつじ座の彼

頼れる男子というイメージが強いおひつじ座の彼ですが、好きだと思った相手には一直線です。そんな彼は、目の前の恋人を大切にするので基本的には昔の恋に未練はありません。
でも「癖で元カノの名前を呼びそうになる」という不器用なところが! 勢いで動くことが多い彼にとって、口癖のような感じで過去の相手の名前が出てしまうのです。

おうし座の彼

ニコニコと親しみやすいおうし座の彼は、職場でもプライベートでも人気者。皆から信頼されています。そんな彼は好きな女性ができた場合「元カノに関わるものは完璧に捨てる」という律儀なタイプ。
争いごとを嫌う彼は、スッキリと気持ちを切り替えようと努力するのです。ただし、心の奥底には元カノの性格などを記憶しているようです。

ふたご座の彼

フットワークが軽く友達が多いふたご座の彼。職場仲間でも、まるで親友のように接することもあります。そんな彼は「元カノと友達に戻れるけど、自分からは一切連絡しない」という相手任せタイプ。現実の今が忙しいので基本的には過去の恋を忘れています。
ただし、元カノから連絡が来たときには友達として普通に話せてしまいます。

かに座の彼

落ち着いた性格のかに座の彼は、初対面では地味に見えることも。でも、彼を知るほど愛情深い性格に魅力を感じます。そんな彼は「元カノを忘れようと努力する」という理性的なタイプ。
本当は情があるけれどいつまでも繋がっておくのはお互いのために良くないなどと考えます。その分、目の前の相手に愛情を注ぐように頑張っているようです。

しし座の彼

決めたゴールに向かって全力疾走するしし座の彼。その意志の強さがかっこよくてモテるタイプです。そんな彼は過去の恋に未練はありませんが「周囲に元カノの話を堂々とする」というタイプ。
目の前の恋人には昔の話も包み隠さず素直に伝えます。ただし、多少話を盛っている場合もあるので大らかに聞いてあげましょう。

おとめ座の彼

気が利いてとても優しいおとめ座の彼ですが、実は自分の意見もしっかり持っており芯の強さがあります。そんな彼は元カノの連絡先を削除するなどキッチリと別れますが「元カノの誕生日は覚えている」というタイプ。
付き合っているときはマメなので相手の好きな物や誕生日など記憶しているのです。とはいえ、正義感ある彼は目の前の彼女に尽くしそうです。

▽ 後編はこちら

2021.10.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by