【男性の星座別】付き合う前に知りたい「マザコン度」ランキング(前編)

2021.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚を考える上で相手の男性がマザコンか否かというのは女性からしたら大きな問題。どんなに性格が良くても、どんなに高収入でも、マザコンとわかった瞬間結婚を躊躇する人も多いでしょう。まだ結婚前にわかるのなら良いですが、結婚をしてからマザコンとわかるのが一番怖いですよね……?
そこで今回は、男性の星座別、マザコンランキングの12位から7位をご紹介! もちろんその人の元々の性格や育った環境でも変わるので、ランキングが絶対というワケではありません。


12位 みずがめ座

個人主義で、孤高なタイプが多いみずがめ座男性。人との距離には敏感で、親ですらある程度距離がないと息苦しくなってしまいます。また、未来志向が強いので、過去や今よりも先を考えるし、独立心も強いため、いつまでも母親にべったりということはありません。むしろ何か用がない限り、自分から母親に連絡をすることもそうないかも。

11位 ふたご座

知的好奇心旺盛で、楽しいことが大好きなふたご座男性。落ち着きがなく、一箇所にとどまることが大の苦手で、新しいことや興味のあるところを自由に飛び回るタイプ。また、知らないことをたくさん知りたいタイプなので、新しい発見が少ない親というのは大事な存在だけど好奇心を掻き立てる人ではないため、親との距離はそう近くはありません。

10位 おひつじ座

勇敢でエネルギッシュなおひつじ座男性。いくつになっても精神的に幼い人が多いのですが、案外マザコンではありません。というのも、精神的に幼い割には自立心が強く、情熱的に自分の夢や目標を追い続けるタイプな上、人に構われることが苦手。そのため母親との距離は案外普通です。

9位 いて座

自由奔放で冒険が大好きないて座男性。別に親を粗末にするわけではないですが、あまり実家への関心は高くなく、自分のやりたいことに夢中になって放浪をしがち。いて座さんのエネルギーは基本内側ではなく外側に向いているので、マザコンの可能性はとても低いのですが、結婚後は家庭を省みるタイプでもないかもしれません。

8位 てんびん座

協調性が高く、調和された状態を好むてんびん座男性。平和主義でバランス感覚に優れているので、彼女もしくは奥さんも大事にするけど、それと同じくらい母親も大事にします。ただ結婚後、奥さんが自分の母親とあまり仲良くない感じなら、仲良くやるよう言ってくるかも……。

7位 おとめ座

実務能力は高いけど、批判がましく完璧主義なところがあるおとめ座男性。母親にべったりというタイプのマザコンではないです。しかし彼の母親像の基準が「自分の母親」という場合、完璧主義が故に、奥さんを自分の理想の母親像に近づけるため、アレコレ口うるさいかもしれません……。

2021.10.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by