【星座ランキング】「恋愛こじらせ度」が高いのはこの星座!(後編)

2021.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

もしかしたら私ってこじらせてる!? と考えたことはありませんか。実は星座ごとにこじらせ具合が違ってくるのです。そこで今回は、【星座ランキング】恋愛こじらせ度が高いのはこの星座!(後編)をお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

6位 かに座

かに座さんは常に「相手を守ってあげたい」「良くしてあげたい」という気持ちを持っています。それゆえ、相手へ過干渉になってしまうことも。相手のお世話を焼きすぎて、ただのおせっかいだと思われてしまうこともあります。
おせっかいと思われたとしても、相手のことが心配なかに座さん。相手のことを考えると心穏やかでいられないので、実はかなり気持ちをこじらせているのです。

5位 うお座

情が深いうお座さんですが、その分、好きな相手へヤキモチを焼いてしまうことが多いです。好きな人がほかの女子と話していたり、笑顔を向けたりするだけで心の底から焼け付くような嫉妬を感じるのです。「いつだって自分だけを見ていてほしい」という独占欲と嫉妬心が入り混じり、なんとも言えない感情を持っているのがうお座さんでしょう。

4位 おとめ座

おとめ座さんは相手に対する条件をかなり持っている傾向があります。自分の理想に合う相手を探すのですが、なかなか見つかりません。そして、近づいてきた相手を冷静に分析し、「この人じゃない」と冷たくあしらってしまうことも。
条件に合う相手とのロマンティックな恋愛をいつも妄想していますが、現実はなかなかうまくいかずこじらせています。

3位 おうし座

穏やかでおっとりした性格が魅力的なおうし座さん。けれども、独占欲は人一倍あります。好きになった人を独り占めしたいという気持ちが強いため、徹底的に束縛しようとします。けれども、相手も人間です。簡単には独占することができません。
「なんで私だけのものにならないの!?」と心の中で相当こじらせる傾向があります。独占欲をなかなか手放せないのがおうし座さんの悩みかもしれません。

2位 やぎ座

恋愛において理想の高いやぎ座さん。自分の理想を追いかけるので、身近にいる異性に見向きもしません。たとえ告白されたとしても自分の理想と異なる相手だと足蹴にすることでしょう。理想ばかりを追いかけているうちにいつの間にか彼氏いない歴○年となってしまう人も。理想と現実のギャップにうまく折り合いをつけたほうが良いかも。

1位 さそり座

1位はさそり座さん。さそり座さんは自分の手の届かない相手に燃え上がってしまう傾向があります。なんとかしようと手を伸ばすのですが、なかなか届かず、自分の気持ちをこじらせてしまうのです。しかも、手の届かない相手になればなるほど夢中になるので、誰の忠告も聞き入れないでしょう。

【星座ランキング】恋愛こじらせ度が高いのはこの星座!(後編)をお届けしました。もしかしたら自分が意外なこじらせ方をすることに気づいた人もいることでしょう。今回の記事をぜひ参考にしてくださいね。

2021.10.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介