【星座ランキング】「恋愛こじらせ度」が高いのはこの星座!(前編)

2021.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛をこじらせているかも? と思ったことはありませんか。実は星座別にこじらせ具合が変わってくるのです。そこで今回は【星座ランキング】恋愛こじらせ度が高いのはこの星座!(前編)をお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

12位 ふたご座

好奇心旺盛なふたご座さんは行動力も持ち合わせています。一つの恋愛に傷つくことがあっても、決してこじらせたりはしません。新たな出会いや恋愛に向かって、スタートをすぐ切れるのがふたご座さん。軽やかに前へ進んでいけることでしょう。

11位 いて座

気ままに恋愛を楽しむいて座さんはたとえ好きな人に振られたり、好きな人が振り向いてくれなかったりしてもそれほど悩みません。「ダメだったら次!」とすぐに切り替えることができるからです。割り切った考え方ができるのも、いて座さんのいいところ。恋愛をこじらせることはないでしょう。

10位 しし座

プライドが高いしし座さんは「あの人は自分より下」「この人は自分と同じくらい」と格付けする傾向があります。なぜなら自分がナンバーワンでいたいから。けれども、格下とランキング付けした女性が好きな男性と付き合った場合、相当こじらせます。自分より格下なのになぜ? と疑問に思い、悩み続けることでしょう。

9位 てんびん座

コミュニケーション能力に長けているてんびん座さんは相手の気持ちを察することが得意です。けれども、それゆえ相手の本当の気持ちを見抜きがち。相手が言葉にしなくても、てんびん座さんには伝わってしまうのです。特に好きな相手が嘘をついている場合、てんびん座さんはかなりこじらせます。「本当はこう思っているくせに」と悩むことでしょう。

8位 みずがめ座

ユニークな世界観を持つみずがめ座さんは自分の価値観を理解してもらえないことに悩みます。「普通の恋愛はこうだよね」と周囲から言われるとかなり葛藤するのがみずがめ座さんです。「普通の恋愛って何?」と哲学的なことを考え始めるでしょう。普段は自分は自分、他人は他人と割り切れるみずがめ座さんですが、特に好きな人に関することだとこじらせてしまうことがあるのです。

7位 おひつじ座

行動的なおひつじ座さんは積極的なアプローチが得意。周りの目を気にせずにガンガン攻めていきます。けれども、相手が引いて逃げてしまうと「私がアプローチしたのになんで!?」とこじらせてしまいます。そして、追撃をするおひつじ座さんですが、うまくいくことはあまりありません。積極的すぎるアプローチが原因だったとは考えないので、自分に魅力がないのではないかとさらにこじらせるのです。

なるべくならこじらせたくないのが恋愛。こじらせている恋愛から早く卒業するために、今回の記事を参考にしてくださいね。

▽ 後編はこちら

2021.10.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介