【彼の星座別】モラハラ夫になりやすい星座ランキング(前編)

2021.09.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚をするのならモラハラ男なんてごめんですよね? 実は、星座だけでもある程度モラハラ夫になりやすい人かどうか、わかったりします。もちろん育った環境や遺伝、月星座などでも変わるので、今回のこのランキングが絶対ではありませんが、参考までにどうぞ!
今回は、モラハラ夫になりやすい星座の12位から7位までをご紹介します。


12位: ふたご座

自由奔放で面倒なことからはとっとと逃げるふたご座男性。交際中も結婚後もパートナーとは一定の距離を保つので、支配的にはなりにくいタイプ。
ただ、言動が軽薄で、自己保身のために平気で嘘をついたり、都合が悪くなったらそそくさと逃げたり、移り気で中途半端なところが目立つふたご座もいるため、パートナーとしてはその安定感のなさにソワソワしたり、イライラしたりするでしょう。

11位: うお座

結婚後はさらにだらしなく、何事もパートナーに任せっきりになりやすい、うお座男性。もともとリードをするタイプではないので、支配的な感じはありません。どちらかといえば、パートナーに上手に支配され、手のひらで転がされてしまうタイプです。
また、感情の起伏が激しく、優柔不断で矛盾した行動が目立つため、パートナーの器が大きくてしっかりしていないと、関係もなかなか続かないでしょう。

10位: いて座

オープンマインドで物事にあまりこだわらない、いて座男性。もともとそんなに嫉妬深くはないし、結婚後も変わらず外の世界に興味津々で、パートナーを放ったまま一人でor友達と遊びに行ってしまう自由人タイプ。
結婚をしても自分の好きなことをしていたい人なので、家庭を顧みないタイプが多めです。また、いて座男性は12星座中で1位2位を争う浮気性。結婚後も遊んでしまう人も少なくありません……。モラハラというよりただの自由人。

9位: てんびん座

人前ではいい格好しがちなてんびん座男性。人の目がないところでは結構ズボラ。ついでに曖昧な言動が多く、周囲に流されやすいタイプのため支配的にはなりにくいですが、てんびん座さんの悪い面ばかりが出てしまうと、利己的で自分中心に振る舞いがち。
また孤独が苦手で、かまってちゃんな性格&自分の欲に忠実なところがあるため、後先考えずそのときの雰囲気やノリで動いてしまい、後から大変なことになることも……。モラハラというか手のかかる夫になりやすいタイプ。

8位: おとめ座

几帳面で批判精神旺盛なおとめ座男性。その性格ゆえ、どこか独善的な態度が目立ち、パートナーに批判的な言葉を浴びせることも少なくありません。
また純粋主義で、女性は純粋で可憐でなければならないと思っているフシもあり、その理想像をパートナーに押し付けがち……。
ついでに、パートナーに腹を立てたときは冷酷になるだけでなく、相手が反省をして今後どう改善をするのか述べない限り心からは許さず、許すまでパートナーを物のように扱ったりと、かなり残酷な面もあります。

7位: さそり座

愛する人には惜しみなく愛を注ぐ、さそり座男性。二人の関係がうまくいっているときは、問題はないというか……愛が重く束縛感はありますが、モラハラ感はありません。
ただ、いったん関係がもつれたり、少しでも「裏切られた!」と思うと、粘着質な性格ゆえ超面倒くさい人になります。また復讐心旺盛で、意地悪な性格のさそり座男性もいるため、執拗にいびったり恨んだりと、怖い部分が……。

▽ 後編はコチラ

2021.09.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

もぐパン粉

Illustration by